人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨 紫陽花 へなちょこ花瓶

梅雨真っ只中
今朝も雨音で目が覚めました

こんな日は「ベルベットイースター」が頭の中でリピートしています
家の中でボーっとしていたい、、、そんな日ですが、、、
梅雨 紫陽花 へなちょこ花瓶_b0244372_1491920.jpg

気持ちを奮い立たせて仕事へ、、、と庭に出てみると
梅雨 紫陽花 へなちょこ花瓶_b0244372_13513946.jpg

我が家のアジサイ

やはり雨がよく似合います
梅雨 紫陽花 へなちょこ花瓶_b0244372_13522648.jpg


昨日の吹きガラス    シッパイばっか
思ったものが何も出来ない・・・そんな日もありますよね

イヤイヤ そんな日ばかりです  いつまで経っても成長しない
そんな自分が嫌になります
不器用というかセンスがないというか、、、

ただガラスが好き   ガラスバカなんです  ただ
諦めない 歪んだらゆがみを楽しむ  こんなだから上手くならないのかも

昨日もゆがみを利用して 想いとはかけ離れたものが出来ました
口の部分が上手く切れなくて割れてしまい
その部分にグリーンの粉を付けて
梅雨 紫陽花 へなちょこ花瓶_b0244372_1422371.jpg

歪んだ口がフラワーベースにはちょうどかと、、、
梅雨 紫陽花 へなちょこ花瓶_b0244372_1415584.jpg

作ろうと思って出来るものではないカタチ
梅雨 紫陽花 へなちょこ花瓶_b0244372_1454381.jpg

偶然の 唯一無二の へなちょこ花瓶
大好きな紫陽花に生かされました      笑
梅雨 紫陽花 へなちょこ花瓶_b0244372_147545.jpg