人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月以上  ぶりです

今週からやっと始まりました  吹きガラス
悲しいお知らせ  窯にヒビが入ったらしく   メチャクチャ少ないガラス・・・
そのために一ヶ月以上ぶり やっとです
いつになったら いつもどおりになるんだろ・・・


何作ろうか アタマ真っ白  宿題があったような、、、  
忘れたことにします   笑

ガラスは少ないしいつも以上に巻取りが少ない・・・
とりあえず ガラスの思うままに  何を作るか決めずにガラス任せでやってみました

今回は久しぶり泡ガラスで
まずは小さな花瓶   
一ヶ月以上  ぶりです_b0244372_9585992.jpg

よく使うコップ  あえて手に添えるよう歪ませてみましたが、、、笑
一ヶ月以上  ぶりです_b0244372_959255.jpg

成り行きですが  作ってみたかった形ができました
一ヶ月以上  ぶりです_b0244372_9594340.jpg

口の部分がやっぱりシッパイ   アサガオをちょっと拝借して、、、 
一ヶ月以上  ぶりです_b0244372_9595427.jpg

時間ぎりぎりになったので  簡単なもので
一ヶ月以上  ぶりです_b0244372_1001111.jpg

お久しぶりにしては まっこんなもんですかね~~
一ヶ月以上  ぶりです_b0244372_1002350.jpg

ドキドキしながら窯の前に立ったけど
ステンドとは違う 生きてるガラスと向き合うのも またオモシロイ。。。
by yumibag | 2015-09-16 10:26 | 手作り