人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り

昨日 Mさんに誘ってもらって
kurumuさんで開かれたmioさんのワークショップへ
行ってきました
手作り_b0244372_8464371.jpg

さて  何 作くろーか????
手作り_b0244372_848060.jpg

粘土 コネコネ   して???
手作り_b0244372_849332.jpg

困ったちゃん・・・
これも これも 先生がつくったもの
手作り_b0244372_8502222.jpg

窯で焼くと  このように白く焼きあがる  らしい
手作り_b0244372_8503988.jpg


だとすると  私には  これ・・
手作り_b0244372_854869.jpg

ぬりかべ・・・じゃないですよーー
歯   でした
今 矯正治療頑張ってる子供たちに
ご褒美  というか子供の頃矯正頑張ったっていう記念?・・みたいな
手作り_b0244372_8594026.jpg

水玉  縞模様  顔
最後に それぞれ子供たちの 名前刻んで
手作り_b0244372_931582.jpg


焼きあがるのに  三週間ほど かかるらしい
裏に マグネットつけて・・・・喜んでくれるっかなーー?

先生が なんと技工士さん  ということで
自分用に作った 歯 を下顎の臼歯 ということで 
咬合面をリアルに線を描いてもらいました
手作り_b0244372_9124298.jpg

先生  本当に ありがとーございました
出来上がりが すっごい楽しみです

手作り_b0244372_9254646.jpg

みんなの出来上がりを トレイに乗せると
なんだか  クッキー  みたい
  子供の頃の粘土細工やってるみたいで  みんな夢中顔  でしたね
by yumibag | 2012-08-27 09:26 | 手作り