人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松ぼっくりのクリスマス

先日 知り合いのおじさんが
立派な松ぼっくりを持ってきてくれました
松ぼっくりのクリスマス_b0244372_17365890.jpg

   ワタシなら何かやってくれるかと、、、言って置いてったらしいのです
 「そんな~~  ワタシって、、何??」   笑
ハードル上がってしまいました   汗
 
ワタシ [ガラスバカ」だから ガラス以外は、、、
でもせっかくのご好意を な、な、なんとかしなくっちゃ・・・

持ち合わせのガラスの欠けら達 集合~~
開いた松ぼっくりの隙間に ガラスをはさんで100均の接着剤で固定
松ぼっくりのクリスマス_b0244372_17362930.jpg

この時期だからクリスマスツリーに見立てて
松ぼっくりのクリスマス_b0244372_17372619.jpg

いろんなパターンを   気にいってくれた子供たちにプレゼントしようかと、、、
ガラスはルーターかけたものとヒュージングしたものなので安全です
松ぼっくりのクリスマス_b0244372_17404034.jpg


あっ!その前に松ぼっくりのおじさんに見ていただかないと・・・こんなん できました~~
松ぼっくりのクリスマス_b0244372_17421047.jpg



雨の日曜日   久しぶりお一人様
ちょっと思い描いてたのを カタチに
松ぼっくりのクリスマス_b0244372_17463736.jpg

やはり直線のシンプルさが、、、らしい
松ぼっくりのクリスマス_b0244372_17492988.jpg

透明の柄入りと
松ぼっくりのクリスマス_b0244372_1750467.jpg

色ガラスの組み合わせ
松ぼっくりのクリスマス_b0244372_17501341.jpg

松ぼっくりのクリスマス_b0244372_1753126.jpg

アクセントに赤も使ってみると
松ぼっくりのクリスマス_b0244372_17533879.jpg

壁に映った色も楽しめます
松ぼっくりのクリスマス_b0244372_17534778.jpg

師走に入ったから そろそろ大掃除しないといけないのに
今日も寄り道。。。
by yumibag | 2016-12-04 18:04 | 手作り