<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鏡開きも過ぎようやく日常に戻ったようです

やっと、、、ステンドの時間できました
b0244372_13575776.jpg

ガラスのベースに合うものを、、、行灯風・・・
b0244372_1357192.jpg


どうしてもフリモントメインにガラスを選んでしまいます
b0244372_13573763.jpg



どうしてもアンバランスにしてしまう
b0244372_13584392.jpg

ベースにあわせて とりあえずハンダの色そのままで
b0244372_1359481.jpg

年末からフリモントの魅力にとりつかれてしまってます
b0244372_1405737.jpg


作りたいものを作る  これでいいのかちょっと迷ってます
b0244372_1435277.jpg


ワタシは 何を作りたいんだろう???
2017年  吹き始め
年末からキャンドルや鏡餅三昧だったので 吹くのは久しぶり

この前に立つと 背筋がピンと、、、 いつも緊張します
b0244372_15223852.jpg



随分前に偶然出来たカタチ  いつか再現したかった・・・
b0244372_1511382.jpg

敢えて作るとなると、、、できるかどうか、、、
b0244372_1521422.jpg


チョットひねくれた性格が 顔を出してしまいます・・・波立たせる~~
b0244372_1541861.jpg

比べてみるとなかなか面白い
b0244372_15123530.jpg


二回目は   今回一番のお気に入りが出来ました
b0244372_1545231.jpg

イイ波もきました  ~~~
b0244372_155856.jpg

大きさによっては キャンドルホルダーにもなります
b0244372_1555063.jpg


今年の吹き始め
b0244372_1513509.jpg

今年はどんな吹きができるか、、、心が波打ってきました。。。
b0244372_15143496.jpg


チョット残念ですが先生の諸事情で 「吹きガラス」  しばしお休みです
b0244372_15213740.jpg

また。。。
b0244372_1523040.jpg

年末年始

毎年 あわただしい日々が怒涛のごとく押し寄せてきて
そして何事も無かったかのように またいつもの日常が繰り返されて
そうして一つずつ年を重ねていくんですよね
b0244372_1617276.jpg



吹きガラス  年末吹き収めの日に「鏡餅」作ってみました
雪だるまのゆきこちゃんと同じ作り方、、、思い出しながら
硝子の鏡餅って カビなくてイイですよ~   笑

玄関に雪子ちゃんと並んでみました
b0244372_15592119.jpg


2017年干支のぴよこちゃん(、、は先生作です)とツーショット!
b0244372_1631450.jpg


今年は硝子の鏡餅と先生から頂いた干支の鶏さんがお出迎え
b0244372_1611987.jpg

相変わらず硝子おバカさんです

そして今日   仕事始め
b0244372_16165724.jpg

またボチボチがんばりましょう。。。