<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マダムエッフェル  再度トライです

今回も色合いに随分悩みました
b0244372_20432692.jpg

エッフェルもフリモントという種類のガラスを惜しみなく使ってみました
b0244372_2042317.jpg


パリの夕焼けのピンク色をメインに
b0244372_20445673.jpg

b0244372_20454322.jpg


前回の色合いと比べてみました
b0244372_20467100.jpg


日々空の色合いでいろんな顔を見せてくれるマダムエッフェル
憧れの風景です。。。
b0244372_205278.jpg

今週のガラスの目標は
極力飲み口の薄いグラス

微妙な色合いのブルーとグリーンをそれぞれ
b0244372_20344148.jpg

白い泡ガラスを組み合わせてみました
b0244372_20282097.jpg


子供の頃お出かけすると飲ませてもらっていた
クリームソーダーの色合い
b0244372_20351057.jpg

なので 細長~~いカタチ   笑
b0244372_20294152.jpg


今回はかなり薄く出来上がりました
b0244372_2030120.jpg

夏日のような陽気に
庭のバラがいつになく綺麗な蕾をつけていました

ちょっと切らせてもらって、、、
そろそろ我家のビアガーデンも開店しますか・・・ 
でもとりあえず昼間は ブルーベリージュースを
b0244372_2185176.jpg

マイグラスではやっぱり美味しい

今週吹いたグラス
ビァグラスにと白の泡ガラスで吹いてみたんですが
b0244372_21121657.jpg



仕事場の棚のガラス扉
一部欠けていたのが  以前から気になっていたんです
金つぎ?のように補修してみようかと
b0244372_21235390.jpg

チープなガラスですが
まあ何とか、、、
b0244372_21241976.jpg

欠けたままより まぁいっか~~    笑


一日経つともう開いてしまいました
b0244372_21193841.jpg

これからますます暑くなりますね~
b0244372_21205264.jpg

マダムエッフェル  思いが強すぎて
ステンドでもなかなか作ることが出来なかったのですが
今回思い切って、、、

性格的に繊細で緻密なことは出来ないので
ワタシらしくモザイク的に作ってみようかと・・・

いろいろ悩んだあげく
グレーでまずエッフェルを
b0244372_15272961.jpg


空の色
パリの夕焼け
思い描いても 絵画ではないのでなかなか上手く表現できません

色の組み合わせに悩み
b0244372_15282792.jpg

ステンドでの表現の難しさ
b0244372_15285790.jpg

やはりワタシの技量では難題でした
b0244372_15301267.jpg

モザイクなマダムエッフェル
b0244372_15305884.jpg

同じ構図で色合いを変えて再度挑戦してみようかと、、、
連休明けの吹きガラス
今 色付きグラスにはまっています

焼いてみないと色の出方が分かりません
b0244372_20412986.jpg

グリーンとブルー 好きな組み合わせです
b0244372_20414969.jpg

b0244372_2042433.jpg

微妙な色合い ちょっと気にいってます
b0244372_2042191.jpg

毎回始めて吹くのはいつも小さめです
b0244372_2042461.jpg

この微妙な形が意外と手にスッポリ納まるんですよ
b0244372_20425757.jpg

久しぶりに透明グラス 新鮮に映ります
b0244372_2043910.jpg

今回はこの四つ
どの飲み物にも合う形です 
b0244372_20432427.jpg

ハプニングもありましたが  色遊びにニンマリです。。。

5月第二日曜の朝
届いたグーテ・デ・ロワとブルーのバラのブリザード
b0244372_215994.jpg

チョット嬉しくて当分食べれない・・・
b0244372_2152589.jpg

何より嬉しかったのがめったに連絡の無い息子達から朝一
それぞれの場所からのメール
元気でガンバッテることが何よりのプレゼントなんですよね。。。
今年のゴールデンウィーク
前半は屋根裏の断捨離
後半は神戸へ
予報では雨模様でしたが、、、傘は不要結果に ウレシイ予報ハズレ

何度も訪れる神戸ですが
夜景は初めてかも
b0244372_2046733.jpg

b0244372_2047372.jpg

翌日はピーカン良いお天気で
朝陽に染まる景色の中 露天風呂へ駆け込みました
b0244372_2047361.jpg

そして、、、
晴天だからこそ乗ってみよう  ロープウェイ
b0244372_204959100.jpg



最終日は世羅高原農場
、、、ってやっぱり遅かったチューリップ
b0244372_2164363.jpg

b0244372_2193830.jpg

b0244372_217397.jpg
b0244372_217489.jpg

次は  ひまわり  今度こそ遅れないように。。。
連休に入る前に 勢いで三つ目のキャンドルスタンド
作っていました・・・

マイブームのパープルピンクで
b0244372_20262064.jpg

同じ形二個作っちゃエ~~
b0244372_20263158.jpg

今回も100均の小さいキャンドル用で
b0244372_20264467.jpg

ニコニコ二個。。。
b0244372_20265971.jpg