<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春分の陽気にお墓参りを早々に済ませ

萩の毛利家の菩提寺のある東光寺へ行って来ました
b0244372_1341353.jpg



花の名前に疎いので種類は解りませんが
満開の桜を目にするとやはり自然に微笑んでしまいます
花見といえば人が多い、、、ですが 
偶然にも満開に出会えゆっくりのんびり愛でる時間を過ごすことができました
b0244372_1453047.jpg

コレはモクレンでしょうか??
モクレンを見ると 何故か友人宅の紫モクレンを思い出してしまいます
b0244372_1455047.jpg



今回の宿
b0244372_13444390.jpg

b0244372_1410116.jpg

ロンデルを使った扉   目が釘付けになってしまいました
b0244372_14122054.jpg

部屋でゆったり露天風呂を楽しめて
b0244372_1344597.jpg

ドリンクのサービスに ついつい飲みすぎてしまいそう、、、
b0244372_13452853.jpg

日常の疲れも癒されたご様子
b0244372_1345441.jpg

ライブラリーコーナーで優雅な時間を過ごすことが出来ました。。。
b0244372_13461353.jpg



翌日も朝から晴天 
長門の青海島の周りを遊覧する予定でしたが
日本海は荒波 外海には出ることが出来ませんでした
一部赤瀬コースを小さな遊覧船で窓越しに波を被りながら大揺れの恐怖(笑)・・・

唯一船が止まってる時だけ 窓を開けることが出来ました
b0244372_1421385.jpg

日本海の海風は冷たい・・・
b0244372_1421581.jpg

海の透明度はとても美しく
b0244372_14222781.jpg

自然の造形に見入ってしまいました
b0244372_14225388.jpg

筍岩 ここから先は外海です
やっと帰れる  荒波から解放される、、、、固まってる自分に気づいた瞬間でした。。。笑
b0244372_1423469.jpg


春の陽気   プチ旅行   一足お先にお花見も。。。
ご近所の友人が春を届けてくれました

ミモザ リースにしたら、、、?って
不器用なワタシは、、、シックハック 玄関ノブに掛けてみました
b0244372_17521863.jpg

しっかりした枝を何とかリースに
当分春色を楽しめそうです
b0244372_17522950.jpg

雨上がりの陽気に 我家の早咲き桜が満開です
b0244372_17524294.jpg

 
久々に友人のお店へ
b0244372_17525954.jpg

ココにも春模様
b0244372_1753135.jpg

いつ訪れても大好きな空間
b0244372_17532558.jpg

一瞬にフランスへ気持ちが飛びます
b0244372_17534252.jpg

友人のセンスがキラリ!
b0244372_1754453.jpg

大好きな色がココにもあります
b0244372_17553596.jpg


春は陽気に遊んでみたくなります
ダンゴの首
b0244372_17561550.jpg

重曹で 気泡を入れてみたり
b0244372_17562781.jpg

桜色を組み合わせてみたり
b0244372_17564289.jpg

納得いく形は出来ませんが、、、
b0244372_17565753.jpg

春の陽気にユラユラ~~
今週の吹きガラス

部分的に色を入れてみました   
好きな組み合わせ   ブルーとグリーン
b0244372_9571583.jpg


飲み口も少しだけ薄く出来るようになりました
b0244372_954018.jpg


ワインが入る部分を思い切って大きく
バランスとるのが難しくなりますが  たくさん入ります    笑
b0244372_9541024.jpg


首の部分を伸ばすのは やっぱり超ムズカシイ・・・
色付けも 首の部分は赤や黄色が安定しやすい・・らしいのですが、、、
   ・・・赤や黄色は チョット好きじゃないんだもん・・・
b0244372_9542092.jpg


重力を使って自然に伸ばしてみました   この方がキレイかも、、、
b0244372_9543053.jpg


最後は時間が無かったので お湯のみのカタチ
b0244372_9544040.jpg


コレで息子土産のカナダワイン いただきましょうかね。。。
b0244372_9555730.jpg