<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

細かい作業が苦手なワタシ
二の足を踏んでいましたが、、、

一度作ってみたかった教会
小さなピースにコパテープ巻くと思うと気が遠くなりそう、、、
b0244372_2112398.jpg

これから一壁ごと作っていきます
b0244372_2112591.jpg

奥行きを出すため窓を一回り大きく作って内側に取り付けます
b0244372_21132142.jpg

何とか形にこぎつけました・・・
b0244372_21141811.jpg

精密さは目を瞑って、、、
b0244372_2114484.jpg

裏側も窓が付いています・・・
b0244372_2116481.jpg

実はこんな窓が憧れです   
b0244372_21162862.jpg


12月 世界中の子供たちが 
シアワセなノエルを過ごすことが出来ますように
b0244372_21165595.jpg

祈りを込めて。。。
昨日の吹きガラス
タイムリミット  とりあえず頑張ってみましたが
色合い かたち  思いついた時の純粋な気持ち、、、

やはり一番最初のモノが・・・
ちょっと大きすぎたかもしれませんが、、、笑


とりあえず昨日の出来は、、、
b0244372_13112564.jpg

巻取りをシッパイしてウツボ型の花瓶に、、、
b0244372_13113894.jpg

ポンテ用で巻き取ってしまった結果 残念なので急遽ペーパーウエイトに、、、
b0244372_13115576.jpg


ピッチャーの締めくくり
色合いはちょっとイマイチですが
b0244372_131215100.jpg

何とか想いどおりの形にたどり着いた、、、かな???
b0244372_1312262.jpg

今週の吹きガラス
先週と同様再び ピッチャーにトライです

前回少し大きすぎたので 少し小さ目を三種類
友人はどの大きさがお好みかしらん?
b0244372_1911591.jpg


下玉にグリーンを付けその上から泡ガラスを巻き取ると
b0244372_1931845.jpg

ワタシの好きな色合いになりました
b0244372_1934281.jpg


出来栄えは、、、どれもイマイチなので
次回仕上げをもっと慎重に頑張らないと  友人のBirthdayに間に合いません。。。
デキルッカナ~~???


先日のツリー   木 ・・・少し変化をつけてみました
好みのブルー系で
重ねバージョン
b0244372_19101816.jpg

スライドすると、、、やはりこの方がオモシロイです
b0244372_19105991.jpg

焼いたガラス玉を三箇所だけ付けて
b0244372_19112167.jpg

灯りをともすとブルーがグリーン系に
b0244372_19114033.jpg

前回と比べてみると
b0244372_1912880.jpg

こんなんなっちゃった~~~
b0244372_19122465.jpg

なかなか忙しい日々の中PCに向かう時間もなく、、、

淡路島から帰って何を作るにも自分の未熟さが立ちはだかって、、、
迷路に迷ったみたいな気持ちは続いています
技術を磨くにも まず コレッいうデザインが思いつかない
悶々とした日々の中


グリーンのロンデルを購入したからには まず復習を
やはり色選びは好きだけど難しい作業です
b0244372_1444214.jpg


何となく描いてみた  色づく木 クリスマス前の、、、
b0244372_14103662.jpg


西陽が優しくガラスを色づかせてくれます
b0244372_1472946.jpg


まだまだ試作品ですが
積み重ねで三角錐の木  いつもの色ではなく何となくオレンジで、、珍しい、、
コレは三段バラバラになります
b0244372_14135436.jpg

三角錐は自分の中でイマイチだったので
四角錐を作ってみる事に、、、角度をずらしてみました
これは外れないように半田で固定しています
b0244372_14172786.jpg


キャンドルでも 灯りでもいいのですが
b0244372_14214920.jpg

コレを元に 形を変えていく予定デス。。。デキルッカナ~???  
b0244372_14215886.jpg