<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

先日いつもの場所サンルームでステンドグラスの作業をしていたら
暑い  暑い  あっつーーーい
 
秋から冬にかけてのサンルームは とても居心地が良いのですが、、、
そうなんです  だから夏はお休みしていたステンドグラス
でも 今年は続けようと

この家を建てる時ステンドをやっていたことを知っていた設計士さんが
作業場を兼ねて家事室を少し大きめに設計してくれていたのです

15年経ってやっと現実に
サンルームから家事室へ 取りあえずのモノをお引越し
b0244372_1335852.jpg

西向きの小窓に 作ったステンドのパネルを
b0244372_1336179.jpg

自分の部屋ができた  みたいデス
小さいパネル作ってみました  自分の中で好きなサイズで、、、
b0244372_1256267.jpg

出窓に置くと色で遊べて
b0244372_1256399.jpg

アルミのトレイにも使えます
b0244372_12573425.jpg

昔フリーマーケットで購入したアンティークのオープンガラス棚
もしかして、、、後ろの柵とガラスの棚で挟めるかも、、、
b0244372_12575191.jpg

グラグラすることも無いくらい  ピッタリ、、、
b0244372_12581615.jpg

ちょっと ウレシイ・・・
歪みが、、、
b0244372_20371974.jpg

コンポート  大きいのはバランスを取るのがとてもムヅカシイです
b0244372_20363458.jpg

でもこのおおきさを釜の中で回す事 少しだけ 慣れた気がしました
b0244372_20365454.jpg

まだまだ課題は山積みですが  ドキドキ感は癖になります
b0244372_20514734.jpg

朝から暖かい春の日差しをうけて
b0244372_8401671.jpg

色々なものが芽吹く
b0244372_8403052.jpg

この季節はいつも  
b0244372_8404835.jpg

ちょっとワクワクします
b0244372_8411298.jpg

我が家の庭もすっかり  春  デス
b0244372_8412133.jpg

先日仕入れたガラス
シンプルだけど使いようによっては面白いかも・・・と
b0244372_8245776.jpg

最近は柄が入っている透明、、、が面白いです
b0244372_8251678.jpg

雨が降るたび少しづつ気温も高くなってきて
日一日と暖かい春に近づいているのを感じることが出来ます

お茶しませんか  の声に友人が遊びに来てくれました
ワタシの大好きなバイオレットのスイートピー
b0244372_1927068.jpg

手作りの桜餅  桜の花びらをそえて
b0244372_19272021.jpg

おっきくてあまーいイチゴ
b0244372_19273493.jpg

やさしい雰囲気と笑顔 そしてたくさんの春をいただきました

お菓子作りが出来ないワタシはせめて手作りの器で
b0244372_19363738.jpg

今日は楽しい時間をありがとうございました
先週の吹きガラス  コンポート第三弾
最後思い切って大きいのに挑戦してきました~
b0244372_20482264.jpg

比べてみると ホラネ、、、ポンテ回す時グルングルン ヒェ~~~
b0244372_20483777.jpg


デザートタイム  さっそく アイスクリーム 入れて
b0244372_20485183.jpg

大きいのだと二個分   ウッフッフ~~~ン
b0244372_2049328.jpg

暑さ寒さも彼岸まで  このところやっと暖かくなってきました
b0244372_20594413.jpg

夕陽が沈んでいくのもゆったり眺めることができます
b0244372_21018.jpg

去年お友達から頂いた多肉ちゃんたち アラッ
花をつけていましたぁ~
b0244372_20111296.jpg

ほーら こんなにながーい茎
b0244372_19594924.jpg

一生懸命みたいで かっわい~~~
何だか癒されるぅ~
先日行ってきました 瀬戸大橋をわたって
b0244372_20153982.jpg

穏やかな瀬戸内海
b0244372_20224711.jpg

サンポート高松の29階からの眺めは最高でした
b0244372_20173286.jpg

このフロアースタンドの笠を作るためのガラスをもとめて
b0244372_20175539.jpg

これらのガラスで、、、
b0244372_20181718.jpg

デザインは 独自のものを
b0244372_20183623.jpg

時間をかけて取り組もうと思っています 
b0244372_20192025.jpg

先日東京へ行った時の思い出の一日です
初めての自由が丘へ
Mieux   この扉を開くと・・・
b0244372_12261466.jpg

フランスへ行った時出会えなかったステキなアンティーク
b0244372_12222398.jpg

ドットのカワイさはフランスならでわ
b0244372_12224132.jpg

目を見張るステキすぎるものばかり
b0244372_12231267.jpg

はちみつ入れの小瓶、、、なのにこの優雅な絵が描かれているお洒落
b0244372_12254770.jpg

いつかまた訪れたい、、、アンティーク好きにはタマリマセン  でした

自由が丘の住宅に溶け込んだ店先は
b0244372_12295316.jpg

どこもおしゃれ
b0244372_12301582.jpg

帰ったら参考にしたいディスプレイ、、、
b0244372_12303784.jpg

さっすが~東京だね~   
b0244372_12305496.jpg

                     って田舎モノの hitorigoto でした・・・

・・・実はこの時ワタシのデジカメ何故か充電切れ  
  なので友人のデジカメをお借りしてここにある写真 撮らせていただきました  この場をお借りして  
    アリガトウ  そしてワタシが好きそうな雑貨屋さんいろいろ調べて連れてってくれて
    感謝デス  ウーーーすっごい嬉しかった~~楽しかった~~~・・・