<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

中高生の時通ってた教会

バプテスト系の学校だったので 教会もとてもシンプルでした

記憶をたどって
b0244372_1319516.jpg  
b0244372_1352292.jpg
b0244372_1353649.jpgb0244372_1354496.jpg















毎週日曜日賛美歌 聖書朗読 神父様のお話












とても小さな小さな教会でした

一番カワイイのは  だーれだ???

b0244372_22195414.jpg

冬の夜は

この灯りで   お・も・て・な・し・
b0244372_19254699.jpg

先週の雪子ちゃんたち  帽子とマフラーの色もリニュアル、
パリへ憧れてる雪子ちゃんたち

おすまし顔な雪子ちゃん
b0244372_811510.jpg














眼がカタチン
b0244372_811157.jpg














あ~帽子が~ヘ~~ン
b0244372_8133139.jpg
b0244372_8223025.jpg

                       あーマダムエッフェル  あこがれちゃぅ~

憧れのガラスさんたちと
b0244372_811347.jpg

アーこれはガラスの先輩たちだわ
b0244372_8114872.jpg

何だかコトリ、、、みたい
b0244372_818198.jpg


目もボタンも ちょっとカッコよくなったでしょ
マフラーはまだまだ引っ張りすぎ~ダケドネ、、、(笑)

雪子ちゃん 今期は卒業  ですかね~
この頃 天気予報はよく当たります

冬のにわか雨 乾燥した空気が少し浄化されたような

雨上がりの雲の切れ間から

高い青空が見えると
b0244372_16175081.jpg


ちょっと嬉しくなります
週末は 美味しいもの食べて
      「一週間 おつかれさま~」
b0244372_16444387.jpg

b0244372_16511220.jpg

締めは いつものたまごプリン
b0244372_16451539.jpg

   リーズナブルなお気に入りの場所で・・・・ 
むかし作ったことあるゲゲゲの鬼太郎の家 

再び作ってみました
b0244372_1540067.jpg

我が家には 鬼太郎の家が似合いすぎますねぇ
b0244372_1541997.jpg
b0244372_15412317.jpg
b0244372_1541988.jpg



 
b0244372_1544549.jpg
ある車の店舗を見かけたとき 斬新な建物のデザインに見入ってしまいました
その時のイメージを自分なりに図面引いて 作ってみました
b0244372_1545477.jpg



b0244372_1550128.jpg
それから、、
あるステンド教室のブログの中で  ちょっといいな~って思うデザインがあったので
自分なりのアレンジを加えて作ってみました
b0244372_15503330.jpg










エアープランツが収まりました

ちょっとステンドな 気分でした~
春隣  はるとなり・・・小林泰子さんの作品展に出会いました

刺繍糸? 見たいなものを巻きつけて
b0244372_17134097.jpgb0244372_17134768.jpgb0244372_17135511.jpg
















葉っぱや花を
b0244372_17211782.jpg

ここではいつもステキな空間に
b0244372_17223860.jpg

出会えます
今年初めてのお花教室

今回はブーケ
b0244372_16405286.jpg


ヒアシンスの茎が太くて  見ただけで 指攣りそう~~
何とかサマニなったかしら・・・
b0244372_16424157.jpg


パープル系の色の組み合わせが 大好きです
我が家ではここに
b0244372_1775931.jpg


切られたスィートピーの花
いただいたので手作りのガラスボールに浮かべてみました
b0244372_179075.jpg


今年も楽しみなお花の教室です
                 
自分の部屋
可愛すぎるものたち から卒業、、
と思い  捨てることはまだ出来そうにないから
箱に入れてしまっておこう

って手にしたら  ちょっとキタナイ  でも捨てれない
で お洗濯してみました

朝の冷たい空気に 干されている
b0244372_8371349.jpg

ウーなんかちょっと悲しげ
b0244372_8373523.jpg

でも かわいすぎるぅ~
b0244372_838915.jpg