<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

少しずつ模様替えしてます
b0244372_811521.jpg

ガラスのキャンドル    パリのどこかで灯っているかも、、、
b0244372_8114286.jpg

フランスの古いキャンドル立てです  
b0244372_814311.jpg

今年のクリスマスリース  先生にお願いして
b0244372_8141878.jpg

そして我が家のクリスマスツリー
b0244372_822479.jpg

いくつになっても クリスマスに向けての準備は
ちょっとワクワクします
いくつになっても
サンタさん来てくれたらいいのに、、、(笑)
キャンドルを楽しむ季節になりました
b0244372_19112525.jpg

今年から仲間入りです
b0244372_19113926.jpg

夜が楽しくなります
b0244372_19115124.jpg

やっと時間の都合をつけることが出来るようになりました
b0244372_21261242.jpg

一ヶ月ぶりの吹きガラスへ
何を作ったらいいのか
心の準備が出来てないまま 釜に向かう
b0244372_21263392.jpg

ひさしぶりだと いつもぎこちなく
ガラス うまく巻き取れない、、、
b0244372_21264532.jpg

    これらはお休みする前の作品ですが、、、

いつの間にか釜の熱さが
ちょっと嬉しい季節に なっていました

やっと
大好きなガラスと向き合う時間の 
始まりです  
怒涛の日々がようやくひと段落・・・たぶん

連休の週末
友人が久々のテニスの試合に誘ってくれて
懐かしい顔に出会い    運動のあとのすがすがしい時間
b0244372_21175736.jpg

そして久々深い眠りに落ち込み
すこし自分を解放できると思える休日
b0244372_21171073.jpg

不器用なワタシは
いろんなこと云われても 説明する気力も無く
もういいか、、、
b0244372_21184236.jpg

その中でも
疲れてるからと 甘いものを差し入れしてくださった方
時折 頑張りすぎないで頑張って と励ましてくださった方々
楽しみに出来る時間を計画してくれた友人
花が大好きなワタシに花束を・・・
b0244372_2119996.jpg

リアルタイムでは素直に言えなかった言葉
ワタシの周りの友人 大切な方たちに

      「こんなワタシを支えてくださって
                    本当に ありがとうございました」
何とか一週間が終わり  やっとの休日

前からほしかったもの  やっと手に入れることが出来ました
電動ドライバー  それもコードレス
思ってたよりリーズナブルなお値段でゲット!
b0244372_20422073.jpg

家の中での大工仕事は
主人に頼むより自分でやったほうが早いのでついつい・・・
意外と得意なんです

パリでは重量もろもろもの理由で買えなかった
ワイングラスハンガーシェルフ  お取り寄せできたんです
b0244372_20544121.jpg

手作りのワイングラス それなりに雰囲気良く収まりました
・・・ブサイクではありますが・・・
今までねじ回しでシックハックしてたのが
あっという間に・・・ 
b0244372_20553185.jpg

こんなに楽チンだったとは、、、
いろんなところで活用できます
b0244372_20555776.jpg

電動ドライバー  ちょっとテンション上がってます

家の中での気分転換  
明日からまた頑張りましょう
昨日の雨は 疲れたワタシを眠りの世界へ

今日は朝から青空
風は冷たいけど 気持ちいい一日の始まりです

多肉ちゃん 花咲きました
b0244372_895731.jpg


今は何も考えずに
日々 やるべき事頑張る  
日曜日早朝
屋根裏の寝室で天窓に響く雨音
意識だけが目覚めようとしている
夢と現実の境で
何故かユーミンのベルベットイースターが
頭の中をグルグル駆け回っていた
b0244372_12131325.jpg
いろんなことで疲れきって
大好きなワインもほとんど飲めず
眠りに落ちてしまった
























今日は一日中パジャマでいたい・・・b0244372_12161146.jpg
パリジェンヌのように
自分に花束を、、、

花束とまではいきませんが
b0244372_1445690.jpg

自分に花を買って          がんばろ~っと
b0244372_146103.jpg

早朝から一日中時間に縛られる日々

ほったらかしの多肉ちゃんが花を咲かせようとしていた
b0244372_815447.jpg

ここにも咲かせた後が
b0244372_822058.jpg


時間に追われ心が荒んでて
気づかなかった
b0244372_8154669.jpg

時間を気にせず過ごせた
やっと わずかな自由時間

玄関を出ると 一番に見に入る
b0244372_8102328.jpg

さあ 今週も頑張りますか
b0244372_8104565.jpg