<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

友人に誘われて
b0244372_1365823.jpg

大人カフェへ
b0244372_1371576.jpg

無機質な空間はちょっとアジアンテイスト
b0244372_1372595.jpg

外食にカレーはめったに選ぶことはないのですが今日は・・・
b0244372_1373486.jpg

夏野菜とエビフライのカレー   大人の味すごく美味しかったです

蒸し暑い晩夏の午後 大人の時間大人カフェ 夏の思い出また一つ増えました
子供の頃夏休みといえば  夏休みの友・・宿題
なんかすっごくたくさんあった思い出があります

八月は暑すぎるからガラスもお休み
ステンドグラスも やりたくない
なーんにもしたくない・・・・・と怠け病に侵され

でも 買ってしまってたんです    刺繍のキット
買っちゃったからには 作らないと・・・・と小さな使命感
家庭科大嫌いな劣等性   なんせ10段階のうちの2 でしたから
b0244372_8513068.jpg


ただひたすら フランス パリに思いを馳せながら
一針一針

夏休みの宿題 やっと終わった気がしてます
大好きだった場所
b0244372_8391731.jpg

なかなか訪れることが出来なかった場所
b0244372_8395563.jpg

ありのままの気持ちで訪れることが出来ました
b0244372_8472381.jpg

やさしい光が差し込んでくる窓際
b0244372_8493339.jpg

今回一番のお気に入り
b0244372_8411597.jpg

田園風景が目に優しく写ります
b0244372_843715.jpg

夏の終わりにここに来て  よかったです
b0244372_844348.jpg

グリーンたちがさりげなく 居心地が良さそうに  笑顔になります
b0244372_8442870.jpg

静かにゆっくり 友人との時間
b0244372_8445871.jpg

心もお腹も満たされました
b0244372_8451962.jpg

またね・・・
朝窓を開けるとひんやりした空気に触れるようになって
夜から朝の水やりに変わりました

グリーンたちの顔を見ながらの朝の水やりは
いろんな発見があって楽しいです
いつの間にかツルのように伸びちゃって巻きついてました
b0244372_8543054.jpg

側ではカエルさんが外灯の支柱に    どこまで登るの~?
b0244372_8573533.jpg


どこから種が飛んできたのか いつの間に侵入してきたアサガオ
b0244372_8591159.jpg

自然の白色  キレイです
b0244372_90961.jpg

朝晩心地よい風が部屋の中に流れてきました

暑かった夏もようやく終わりを告げてきたようです
b0244372_850228.jpg


八月最後の日曜日
家の中 外回りの掃除を・・・
見つけました  ここに越してきた時行き場が無く
取りあえず ポーチの横に並べてたら 
いつの間にか地面に埋もれてたみたい・・・
掘り起こしてみたら   意外と可愛かった  タイルたち
そういえば昔ちょっとだけ タイルにはまっていた時がありましたっけ

今ちょっと気にいってるカフェテーブルに リフォーム
b0244372_8582190.jpg

土の中から発掘されたタイルたち
b0244372_921344.jpg

いい味出してませんか~
ブサイクダケド
いろいろ 使い勝手ありますよ~
b0244372_20494363.jpg

                      可愛がってもらってね
ユッキーと付き合い始めた頃
ある学際で 大橋純子のコンサートに誘われ
二人並んで聴いた   シルエットロマンス

b0244372_2123993.jpg


何十年か経った今
再び 芸暦39年の彼女の シルエットロマンス
同じ人と横に並んで 聴くとは・・・


あの頃の自分に聞いてみたい
    想像してた?      いえ    けっして・・・・
恵みの雨
b0244372_8403950.jpg


このところ 天候に異変が
水不足になるほどの猛暑の日々が続いたり
地方によっては 降り出すと大雨洪水警報が出るまでに
災害をもたらしたりと 地球の悲鳴でしょうか

秋にむけて今年も柿の実が
b0244372_842077.jpg


ほどほどの雨と晴天を
と 願うのは人間のエゴでしょうね
いつまでもこう暑いと お花が長持ちしません
でも 部屋の中にお花はほしいんですよね~

これもお花・・・デス
b0244372_8481858.jpg


この暑さいつまで続くのでしょう    ね??
b0244372_849515.jpg

先日 新婚さんからのお土産いただきました
マジック スパイラル・・・・・ガラス好きには ファ~~~
太陽の光を反射して虹のシャワーが部屋に
クリスタルボールで光を取り入れて 良い「気」を取り入れられるそうです
b0244372_8205576.jpg

キラキラして  うっとり


こうなるとやっぱり 玄関ホールも雰囲気変えたくなります
クリスタル ピッグもお出ましして
b0244372_823699.jpg

今年の夏のガラスたち
b0244372_824976.jpg


夏も終わりますが
b0244372_8254932.jpg

大好きな すいか   今年はあまり食べれませんでした