<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

小さなピサの斜塔
b0244372_10135324.jpg


いつかは実物見てみたい BIG BEN
b0244372_10155476.jpg

小さくても 精巧です
b0244372_10171731.jpg

ラ・ラ・ラッ  ラ・ラ・ラッ  ディア060.gif  仮面舞踏会
ヴェネツィアの仮面は素敵だったけど  我が家にはちょっと・・・


大好きな指ぬき   韓国の刺繍された指ぬきに始まって 
フランスでもおばあちゃんがやってる手芸屋さんで
そして今回はヴェネツィアの小さな雑貨屋さんで見つけました   我が家の仮面を・・・   
b0244372_13463624.jpg

やっぱりガラスモノ    イイですね~
b0244372_13465794.jpg

カットガラスも  シンプルで  実は一番に目に付いたのが  コレなんです
b0244372_13471049.jpg

今年はひまわりとの出会いが遅れてしまいました
なので 今週もちょっと早起きして会いに行ってきました
本当は真っ青な空に良く似合うひまわり  ちょっと残念です
b0244372_1341502.jpg

個人的にはゴッホのひまわりが大好きなんですが 今年は間に合いませんでした
ゴーギャンのひまわりも なかなかです
b0244372_1334391.jpg

b0244372_13423392.jpg

b0244372_13393472.jpg

いろんな種類があるんですよね~
b0244372_1343174.jpg

ひまわりの夏を惜しむかのようにトンボの来客です
b0244372_1343429.jpg


最後の力を振り絞るかのように太陽に向かって・・・
  ひまわりのようにいつも上を向いて   いたいですよね                        
b0244372_1414372.jpg


幻想的なひまわりはどうでしょうか?
b0244372_1358642.jpg

特別高いところが好きなわけじゃないけど    
旅行に行く時  目的地だけではなく 私にとって取って置きの時間があります


飛行機が飛び立つ瞬間   体が斜めになって少しの緊張感  
雲を越えて行く 感じ
b0244372_1153631.jpg


雲の上にいる   っていう景色
雲のフワフワ感      ずっと見ていたい気がします
b0244372_1162575.jpg


これから訪れる国の土地が  ぼんやり見えてくる
b0244372_11123450.jpg


もうすぐ 到着     緊張が溶けていく感じ
b0244372_1195360.jpg






そして
旅の終わりのすがすがしさと  安心感
b0244372_11132631.jpg

                                       ただいま~
海外に行くと 楽しみなことがあります  スーパーマーケット
その国の 生活が垣間見れるような・・・
b0244372_10272590.jpg
観て回るだけで楽しい~
b0244372_10275187.jpg














さすが パスタの量が    
b0244372_1028556.jpg
b0244372_1042278.jpg

b0244372_10402867.jpg

トマト缶も 何故かお洒落に見えてしまいますよね
b0244372_1044877.jpg

コドモのお菓子も     いいね~
b0244372_10442834.jpg


トマトピューレ??
b0244372_10292678.jpg
















ジュースの種類も多い!
b0244372_10294455.jpg
















チェリー詰?   何に使おう・・・
b0244372_10302100.jpg

モエの安いこと!  ウラヤマシ~
b0244372_10322098.jpg

デキャンタに入ってるワイン  持って帰りたかった~
b0244372_10323387.jpg

ここで生活するんだったら・・・っていろんな想像が駆け巡って  考えるだけでわくわくします
友人はオードリーヘップバーンに憧れ
b0244372_13362068.jpg

スペイン広場でジェラードを・・・・     夢はあっけなく叶わないことに気づかされ
b0244372_13364779.jpg



車種は違うけど    石畳にオッシャレ~
b0244372_13435114.jpg



トレヴィの泉     また大切な友達と来れるように コイン投げてきましたよ~
b0244372_1341897.jpg

b0244372_13425184.jpg

b0244372_13521089.jpg


ローマの休日  
b0244372_135419.jpg

私たちの休日は  とても暑かった   デス
b0244372_13541338.jpg

連日晴天続き   青空にイタリアの空気は爽やかで
b0244372_1247610.jpg

ローマの街は 遺跡の中で成り立っていました
b0244372_12474388.jpg

円形闘技場 コロッセオ
b0244372_12551517.jpg

どの角度から見ても   壮大で
b0244372_140556.jpg
   
でもここでさまざまな死闘が見世物となっていた場所
b0244372_1250343.jpg

ここはレンガを積み上げて柱に見立てた建築様式
日よけの天蓋を張っていたらしい
b0244372_137212.jpg

    古代の人の考えることは まったく・・・・            
b0244372_13573511.jpg

                                 ・・・・ さっぱりわからない
カトリックの総本山  サン・ピエトロ大聖堂
b0244372_11363738.jpg


バロック建築のクーボラから 神秘的な・・・   思わず息呑んでしまう瞬間でした
b0244372_13251234.jpg
     

今にも飛んできそうな鳩のステンドグラス
b0244372_13311223.jpg

あまりの迫力で 動けなくなってしまった
b0244372_13244116.jpg


ミケランジェロが弱冠25歳で完成させた[ピエタ]
b0244372_11393669.jpg





世界最小の独立国ヴァチカンを守る スイス人の衛兵 
微動だにしない 凛々しい姿
b0244372_11564119.jpg



臨時の移動郵便局
b0244372_1215476.jpg

ヴァチカン市国の切手と消印のハガキ 自分宛に出すの  夢だったんだ・・・よね
b0244372_1221526.jpg

                                     夢   一つ叶いました
これは なんでしょう???
b0244372_1120158.jpg

失敗続きの  残骸    ワイングラスの途中経過  ア~~ァ015.gif
b0244372_11204098.jpg

  




小ぶりでも(あえて小ぶりにしてるんですけど)
自分の気にいった形 出来てます・・・ブサイクダケド
首もちょっと安定して ノビテマス
b0244372_11205396.jpg

                      じっくり のんびり 取り組んでいこうと 思います
子供は 国籍にかかわらず 無条件に カワイイ
b0244372_20265388.jpg
b0244372_20272148.jpg
b0244372_20273519.jpg
b0244372_20275591.jpg
b0244372_2028576.jpg
b0244372_20292093.jpg
b0244372_20295752.jpg
b0244372_20303164.jpg
b0244372_20305771.jpg
b0244372_20313035.jpg
b0244372_20335337.jpg

ん? コドモ・・・?
b0244372_20355888.jpg
b0244372_20342251.jpg