<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

久々訪れた倉敷美観地区
b0244372_1495492.jpg

いつの時も観光客で賑わっていて
b0244372_14104612.jpg

住人の白鳥に子供が
b0244372_1412848.jpg

ほほえましい光景に 笑顔がいっぱいでした
b0244372_14139100.jpg

ティータイムのスコーン4種類のジャムで  
しっとりモチモチの食感は初めて
b0244372_14161220.jpg

久々一緒の時間を過ごした友人と ゆっくりまったり
b0244372_14165335.jpg

早起きの日曜日 ちょっと得した気持ち  でした
b0244372_1435658.jpg

朝からオメデトウメールが届いたり
b0244372_9453112.jpg

お届けモノが届いたり
b0244372_9471785.jpg

母からの電話があったり
b0244372_9485719.jpg

ウフフなプレゼントと友達とのランチ
b0244372_9504015.jpg

お気に入りの所で夕食
b0244372_9513195.jpg

ちょっと気恥ずかしい花束
b0244372_9541584.jpg

海の向こうの息子とのスカイプ
b0244372_9575321.jpg

一年でちょっと子供の頃の気持ちに戻れる一日
b0244372_9592952.jpg

ワタシの周りの人たちに   アリガトウを伝えたい日 
b0244372_1033527.jpg

                                      シアワセな一日でした
試行錯誤のグラス     中心も何とか取れるようになって
b0244372_13133858.jpg

首の伸ばし方 ちょっとコツつかみかけてる
b0244372_13131189.jpg

フフフ・・・ちょっと嬉しくなって  表情も変えてみました       どーでしょうか???
b0244372_13152275.jpg



吹きガラス工房の門をたたいた時   何を作りたいかの質問に
    ワイングラス     と答えたワタシ  ちょっとだけ  納得できるものが出来つつあります                        
昨日仕事仲間から   ちょっと早いんですけど~~  って
b0244372_8371674.jpg

                            エ~~早く年取りたくないよぉ~~~
b0244372_854866.jpg

             これって 私の大好きなお花の先生に頼んで作ってもらったの??
b0244372_8413711.jpg

            イヤ~ン 嬉しすぎるんですけどぉ~~~     ぶりっ子してみました 笑
b0244372_8451172.jpg

              私のツボ  しっかり抑えられました   マイッタ~~~
b0244372_8491340.jpg

                                        ありがとね~~~    
やっとこさ出来上がった角角ワイングラスで飲むワイン
ちょっと贅沢して美味しいワイン
b0244372_2044029.jpg



ウ~~~ンめっちゃ美味しい~~
b0244372_20432396.jpg


手前味噌でスミマセン  デッス
模索中真っ只中の  ワイングラス
余りの歪み   何に使えるんだろう・・・・って?
b0244372_20264725.jpg


余りの分厚さのグラスだって エアープランツと 相性いいんですよ
b0244372_20282436.jpg


どれもかわいいグラスたち  何かに 役立ちますよ~~
ユッキーの二泊三日の出張   つかの間の独身気分    
b0244372_2032717.jpg

自分のための 大好きな薔薇と紫陽花  大好きなお花の先生の所で調達
b0244372_20102770.jpg

さー今夜は女子会だゼィ
b0244372_208433.jpg

やっと恵みの雨   と思いきや  台風が
b0244372_12333564.jpg

今度は大雨災害の心配が
お天気に恵まれすぎた二日間
b0244372_1232431.jpg

真夏のような暑さに せめての涼感
b0244372_1241796.jpg

麒麟ビールの前身の会社も発足させた グラバーさん
キリンのモデルは温室の入り口の傍にあった狛犬  ブチャイク
b0244372_1274392.jpg

で やっぱり締めはキリン麦酒でしょ   おつかれさま~~
b0244372_1261852.jpg


私たちを迎えてくれた普賢岳  帰りは時折小さな噴火が
b0244372_12203398.jpg

長崎プチ旅行  いろんな意味で 思いで深いものになりました  ね
b0244372_1225073.jpg

日本最古の木造教会  大浦天主堂
b0244372_11181754.jpg

b0244372_1158548.jpg

聖母様   私は少し前へ進めていますか?
b0244372_11184364.jpg



グラバー園から見下ろす長崎港  
b0244372_1123156.jpg

正面玄関のないクローバー形の木造西洋風建築
b0244372_11244129.jpg

ここでどれだけの志士たちが支えられ どれだけの取引がなされたことか
b0244372_11251470.jpg

あの頃は バラは無かったでしょうね
b0244372_11252953.jpg

この空間はやはり西洋からの   これが脳裏にずっと焼きついていたんですよね~
b0244372_11262126.jpg

空はどこまでも続いていて  今も昔も思いはまだ見ぬ世界へ
b0244372_1128039.jpg

ネ カメチャ~~~ン
b0244372_11514479.jpg

一歩ずつ よいしょっ  よいしょっ
b0244372_11515755.jpg