<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

可愛いお嬢さんたちとの再会
毎回 いろんなお話をたくさん聞かせてくれます
b0244372_1034882.jpg

会うたびに大きくなって
b0244372_10344482.jpg

これからどんな大人の階段を昇っていくのか
ちゃんと 見守ってあげるからね
ここに通うようになって 一年
b0244372_15145188.jpg

今年も藤の花が咲き乱れ
b0244372_15153687.jpg

毎回ドキドキしながらこの道を通い
b0244372_1546492.jpg


今回はこのグラスの底が 課題かな~
b0244372_15262549.jpg

この分厚さ・・・ありえない  よね
b0244372_15274269.jpg

気になる  ユガミ
b0244372_15291992.jpg

どれひとつとして同じものはなく
b0244372_15512780.jpg

こんな時もあるけれど
b0244372_15493547.jpg


これが   至福のとき
b0244372_15351578.jpg

               シ・ア・ワ・セ~~~
    
先週末 来院した患者さんが
・・・ハイ 花束・・・って
ボタンの花束
b0244372_12412555.jpg

キレイ
むかし 運動会などイベントがあったとき ティッシュ(チリガミといってたとき)で作らされてた花
・・・・思わずそれを思い出しました
次の日は枯れてしまうけど・・・って言われてもらったけど
b0244372_12513684.jpg

十分今週も我が家でキレイが続いてますよー
                   ありがとーございました
昨日久々の女子会  おひさしぶり~
b0244372_1344250.jpg

多種の前菜
b0244372_1324626.jpg

牡蠣と蛍烏賊のアヒージョ  
b0244372_1333471.jpg

美味しいお料理を前に ギャハハハ~
b0244372_134514.jpg

ワインも入って
b0244372_1374629.jpg

やっぱ女同士に限るね~
      よ~る~は  ふ~けて~いく~
お友達から先日おとり寄せしてもらった
HOBBYRA HOBBYREのパリのお散歩・・・(遠回りしてようやく)
週末二日間集中して
b0244372_1421084.jpg

出来た~~

このバックの中から こんなポーチ出てきたら 思いっきり可愛いくなーい?
b0244372_146968.jpg


     三人お揃いだから 名前入れちゃいましたyumibag ってね
                   パリお散歩しますよ~
ちょっと気を抜くと薄くなってしまい  
釜の中でグニューーって     
b0244372_12495245.jpg

これも愛嬌   なんとなくカワイイ

少しずつワイングラスに 近づいてる     かなーー?
b0244372_1255036.jpg

仕事のお休みの日 花屋さんへ
今日はどんな花があるのかな?

クレマチス  ってこんな色もあるんだ
b0244372_1439495.jpg

なぜか備前焼の花瓶に 端午の節句五月人形に 似合う気がした
b0244372_14405573.jpg


今日はこのあたり小学校の入学式だったようで
式が終わるのを待っていたかのように にわか雨?
にしては ちょっと激しい雨風
ここのところ天候の変化の激しいこと・・・

ランドセルの小さな後姿 20年近く前のうちの子たちの時を思い出し
b0244372_14462224.jpg

子供がいくつになっても
端午の節句が近くなると
五月人形やこいのぼり 飾ってしまう  
                  かしわもち 買わなくっちゃ
今は首の長さにこだわって
b0244372_8394559.jpg

長くすると 重心が取りにくく
b0244372_8403643.jpg

台との一体感は
b0244372_8411165.jpg

紙りんで  やけどしないように
b0244372_8412311.jpg

この分厚さは  花瓶  でしょ!
b0244372_8413714.jpg

ワイングラスを作り始めたときは それっぽく形になっただけで嬉しかったけど
首の長い形にしたい
赤ワイン用の大き目を作りたい
底の丸みを出したい
台との一体感を出したい
飲み口をもう少し薄くしたい
次から次 課題が出てきます  ・・・・ 奥が深い
通いなれた道も一年経ちました
b0244372_2161665.jpg

アララ・・・親ゆび姫??
b0244372_2164167.jpg

大先輩が今日も大作を
b0244372_217757.jpg

観てるだけでワクワクドキドキ
b0244372_2173039.jpg


今日も緊張MAX 汗びっしょ  思わずあ”-って叫びながらのワイングラス
出来具合は 来週のお楽しみ

帰りはいつも運動した後みたいなすがすがしい気持ち 
b0244372_21112855.jpg

夕暮れの土手沿いの帰り道
b0244372_2183648.jpg

ゆーやけこやけで日が暮れて~
b0244372_2193520.jpg

                       わたしのウフフな時間でした 
春の定番 チュウリップに出会い
b0244372_12113512.jpg

空に泳ぐこいのぼりを見かけ
b0244372_12115746.jpg

八重桜の華々しさにワクワクして
b0244372_12125150.jpg

菜の花畑に癒され
b0244372_1213754.jpg

リフレッシュできました

明日からも がんばろーっと