<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

三月最後の日曜日
午後からドライブがてらの花見
b0244372_14532778.jpg

あいにく少し花冷えの曇り空 でも かもさん 春ですね~
b0244372_14542521.jpg

さくらって花びらの色が 淡いから
b0244372_14545753.jpg

今日は儚げで少しかなしく見えました
b0244372_14553267.jpg

 
おしゃれさんのパンジーの色合い  好きです
b0244372_1511829.jpg

さあ明日から気持ちも新たに
b0244372_1545999.jpg

ドライのアジサイ
b0244372_13254049.jpg

春色フラワー
b0244372_13255513.jpg

ガラスのメロディー
b0244372_13262560.jpg

お気に入り空間
b0244372_1326519.jpg

挽きたてコーヒー
b0244372_13271571.jpg

                     ある日の  ひととき  
週末の朝  
仕事に行く途中 見上げると  シロサギが羽繕い?
b0244372_12591898.jpg

穏やかな朝   三月ももう終わり

ある日の夕暮れ
b0244372_1332272.jpg

                      テリア雲???
先日のひまわりを作り終え
今回は少しテンション上がってなかなか気持ちが覚めやらず
勢いで思いのまま作ってみました
b0244372_1610682.jpg

今年は桜が咲いたかと思えば 突風
b0244372_1661817.jpg

そのイメージが強すぎて
b0244372_1645891.jpg


と  おまけ みたいな・・・
b0244372_167140.jpg


ここまでやって   やっと落ち着きました

今回の  ひまわりジラソーレ
大阪公演行ってきました
ピアニストのウラディミール・ホロヴィッツが彼専属のピアノ調律師フランツ・モア宅へ訪問し
それぞれの夫婦四人の会話
b0244372_15563879.jpg

舞台ベテランの俳優さんたちの掛け合い
やはり見ごたえがありました

久々の舞台 せめて大阪まで足を伸ばさないとお目にかかれないのが残念です
b0244372_15554582.jpg

気温差の激しい毎日
b0244372_8451443.jpg

庭の木々も戸惑ってるみたい
b0244372_8454276.jpg

でも自然は確実に前へ
b0244372_846662.jpg

毎年繰り返す年中行事
b0244372_855597.jpg

子供を送り出した今 植物の成長に知らされます
b0244372_855217.jpg

ね 今年も春が来ましたね
b0244372_8554898.jpg

出来上がった ひまわり 持ってジラソーレへ
b0244372_20472079.jpg

お客さんがいっぱいで てんてこ舞いの厨房
b0244372_20475885.jpg

りょうくんと話す間もなくランチを
b0244372_20483361.jpg

相変わらず美味しかったゼィ
b0244372_2049259.jpg

b0244372_20491874.jpg

b0244372_20493291.jpg

b0244372_20494738.jpg

待ってる人が次から次へ
身内はそそくさに退散するほうがいいね
 
裏口からそっとひまわり手渡して
一緒に飾れなかったのは心残りだけど  気に入ってくれたみたい・・・ よかった
りょうくんのいいと思うところに飾ってね

ジラソーレに来てくれたお客さんをおもてなしするお手伝いが
少しでもできたらいいな
お彼岸は過ぎたけど
父のところへ
b0244372_20262591.jpg

父の眠る地はもう桜が満開
b0244372_202792.jpg

大好きだった桜餅お供えして
b0244372_20274712.jpg

もも はな も大きくなったね
b0244372_20294895.jpg

懐かしい土手沿いも 菜の花で彩られ
b0244372_20364331.jpg

庭のあちこちに
b0244372_2038376.jpg

春がいっぱい
b0244372_20383323.jpg

ふるさとへ戻り 元気になって帰ってきました
b0244372_20402466.jpg

夕べすさまじい風の音で目が覚めました
春一番?春の嵐?なになになに???
屋根裏にたいなロフトを寝室にしているので
時として月や星を眺めながら眠れる・・・利点はあるけれど
夕べのように強風の時や 台風のときは  怖いんです そう雷のときも
眠っててもあまりの風の音に目が覚めることも
夕べも  思わずお祈りしました  神様風をお鎮めください  と・・・

ジラソーレ  お嫁に行く日が決まりました
ブラックパティーナで キリッとしましたよ
 
同じものはもう作れないから
b0244372_9251198.jpg


さよなら  です

これからは りょうくんのジラソーレで  咲いてね
嵐が来ても 強風の時も 
ジラソーレにいらっしゃったお客さんの笑顔が映って
b0244372_9423847.jpg

咲き続けてほしい      BYE  BYE
出来上がりました
3月19日 間に合わなかったけど 今日どーしても仕上げたかった

じっくりコツコツとは やはり性に 合わない
取り組むとガァーーーーット一気にやりきってしまう

作り上げてしまうと やっと普通の呼吸にもどる  
そしてすごく疲れたのに気がつく   ややこしい性格


出来上がった瞬間従弟のりょう君に電話・・・・できたよ・・・

ちーちゃんの大好きだったひまわり
b0244372_21214223.jpg

それをりょう君が自分に出来る事で形にした
b0244372_212202.jpg

その思いを私に出来る事で応援したいから

一つはちーちゃんの
b0244372_21221648.jpg

もう一つはりょう君のジラソーレにいらしたお客さんがひまわりに・・・

なので 真ん中を鏡にしました
b0244372_21225151.jpg


いかがでしょうか?  
気に入ってくれるかーー??

今日 手渡せなかった   ごめんね

あとは 仕上げのパティーナを塗って   完成です