<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今朝花の水替えしてたら
アレレ・・茎が折れてしまって  ごめんね~
花瓶には合わず
手作りガラスに ぴったり
b0244372_8481096.jpg

私の憧れの人の作った小さいワイングラスに
b0244372_8482524.jpg

災い転じて ウフフ気分
毎年心に引っかかってしまうこの季節
最近いろいろ思うところがある からこそ 思い切って
b0244372_8502836.jpg

子供のころ父が毎年飾ってくれてた
そして毎年きちんと丁寧に一つ一つ仕舞ってくれてた
b0244372_8533268.jpg

約半世紀前のお雛様
b0244372_8542668.jpg

一つ一つに 思い出がぎっしり  
b0244372_8552153.jpg

久しぶり 父と話してる気がしました
b0244372_8563561.jpg

私は ちゃんと生きていますか?
お風呂入って すっぴんで
夕方早い時間から  それぞれ食べたいもの持ち寄って
盛り付けは イマイチ  でもどれもメチャクチャ美味しかったーーねーー
エーアリエナーイ   ウッソーー  ガハハハ・・・・笑い転げたり
女子会・・って20代しか使っちゃーいけない言葉なんだって
気持ちは いつまでも 女子
いっぱい食べて 飲んで  しゃべって
次から次へと 食べ物ワンサカ
シャッター切るのも忘れて   唯一の 一枚
b0244372_1259568.jpg

夜は 続くよ  ど~こま~で~も~~       
今日は おうち女子会  またの名を パジャマ会
朝から ルンルンで おかたずけ~~
b0244372_15235173.jpg

花屋さんで
b0244372_15243120.jpg

どーれにしよーかな~~
b0244372_15245684.jpg

自分に花束を  パリジャンになった気分~~
b0244372_15252982.jpg

従弟のジラソーレから スモークローストビーフも お取り寄せ~
b0244372_15272569.jpg

今日は 思う存分 楽しみまっしょい
静かに自分と向き合う時間
b0244372_81921100.jpg

ガラスの切れ端  長いもの使って
b0244372_818397.jpg

今回は 木 TREE  のイメージで
b0244372_820084.jpg

思いつくままに  ・・・・こんなはずじゃなかった
b0244372_8395970.jpg

そう 生きていく中で・・・ こんなはずじゃなかった ・・・ あるよね
b0244372_8505576.jpg

周りの人達に 支えられながら   助けられながら
b0244372_851423.jpg

自分を見つめ直す 時間
b0244372_8521113.jpg

心にも リハビリ  必要  みたいです
b0244372_8523525.jpg

朝方 シーンとした中 雨音で目覚め でもいつもの雨音と どこか違う気が・・・

霙混じりの 雨  冷たさが増します
b0244372_8391679.jpg


昨夜から頭痛が   原因はわかっている

日常のふとしたきっかけに  苦しくなる
まだ 根っこの部分は 回復できていない   わかっている

もう忘れた   関係ない    大丈夫・・・
b0244372_840964.jpg


何度も何度も  自分に言い聞かせて 日常をこなしてきた
でも本当は 本当は
b0244372_850622.jpg


心が悲鳴を上げる時が   あるんです


神様は お試しになっているのですか
こんな私を もっと大人になりなさい  と・・・

逃げ出したい自分と  逃げちゃダメ ・・と 悶々・・・
b0244372_8573117.jpg


超えなければならない試練なら  そう仕方ない
    できることなら 世渡り上手に  なりたい  不器用すぎる・・・・

時々思います  
         神様の         いぢわる
先日 お友達のおうちで kiitosさんのお花教室
b0244372_83245100.jpg

ワクワク感満載
b0244372_833571.jpg

ヒヤシンス ムスカリ
b0244372_8341550.jpg

花の名前も 覚えましたよ~
b0244372_8352351.jpg

それぞれの 個性で  真剣過ぎてシャッターきるのも忘れて
b0244372_836190.jpg

楽しい時間は あっという間
b0244372_838189.jpg

マリさんの手作りおしるこ  美味しかった~です ゴチソーサマ
我が家のサンルームに 仲間入り~~
b0244372_8402616.jpg

                        楽しい時間   ありがとうございました(*゚▽゚*)

まだまだ寒い日が続いていますが
ちょっと春を感じたくて 仕事の合間に花屋さんへ
b0244372_13384690.jpg

野の草花のイメージで
b0244372_13391468.jpg

選んでみました
b0244372_13402731.jpg

フリマで試験管立て 見つけてたから どーしてもそれに咲かせたくて
b0244372_1351572.jpg

サンルームに 春が来たみたい
b0244372_13531241.jpg

嬉しくなりました
以前から探してた ディッシュスタンド
やっと見つけました   でも本当は トースト立て!
b0244372_817521.jpg

焼きあがった食パンを 立てるもの  と昔聞いた気がします  多分???
ともあれ 探していたサイズもピッタリ
b0244372_8182893.jpg

ちょっと いい感じに 見えるかな??愚作でも・・・(^^;)
b0244372_8184538.jpg

今日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
私が初めてこの日を知ったのは確か 中学生の時
当時は今ほど騒がれてはいなくて ただチョコレートあげるんだって・・・ってことだけ
女子校だっただった私は 誕生日が一緒だった友達と 交換しよーかってことで・・
その時のチョコが入ってたビン  そう今でも持ってるはず
ありました・・・おはじきや貝殻入れて  自分の部屋の棚に
b0244372_1185523.jpg


今ではデパ地下にも チョコが溢れている
時代の流れを 感じざるを得ない今日このごろです

昨日テニスのお友達から 手作りチョコ頂きました
濃厚でビターなチョコ  とっても美味しかった~~お菓子づくりの上手な方 流石です
b0244372_1114205.jpg


友達と久々ファミレスでランチ
バレンタインの前日 ということで(理由はなんでも良かったんだけど)
ベルギーチョコのパフェ    あ~あ食べちゃった
b0244372_11182490.jpg

彼女から チョコももらっちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
b0244372_11192430.jpg

女子でチョコ贈り合う ・・・年を重ねて 再び・・・
ビバ ハッピーバレンタイン  これが一番楽しい
日頃の感謝の キ・・モ・・チ・・
      ほっこり幸せなヴァレン。+゚(*゚Д゚*)。+゚タイン!!・・前日  でした