<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

支離滅裂?
思うがままにやってみて

少しまとも? になった
お手本の通りに 作ってみよう  一度は

仕事のお休みの日

そう思って 作り始めると
何も考えなくていい  色だけを考えれば
b0244372_15395413.jpg


ただ 集中 すればよかった
b0244372_15404541.jpg


立ち止まることも なく
b0244372_15422273.jpg


ただ 集中 するだけ  ・・・・お手本どうり       悶々
一瞬の気の緩み
b0244372_15191218.jpg


丸くないお皿の 出来上がり
b0244372_15195810.jpg

                    ε=(・д・`*)ハァ…

気分転換の時間
b0244372_1549334.jpg


ゆっくり  のんびり
b0244372_15504232.jpg


誰にも  会いたくない  私だけの時間
支離滅裂? から

一度 やってみたかったこと

一枚ガラスって モノによっては
切れ端が とてもキレイなのが あるんです
それを そのまま使ってみたかった・・・
b0244372_1526326.jpg


溶けたガラスの 成れの果て??
b0244372_15285094.jpg


ここをカットするのは   ネェ~~ 
使わない手は ないでしょ
十字架のガラスは私の中で 決まっていた
そのガラスの回りを 本の通りに作ろうとした瞬間
私の中で 何かが壊れた    これじゃない

元来言う事を聞かない私の性格が 芽を出してきた
今まで作ってきた 残りのガラスの欠片たち
そこに見入ってしまった

でも どこから手をつけていいのか   わからない
アタマの中 飽和状態 
ガラスを眺めながら悶々と  2日間
b0244372_9215519.jpg


手でガラスを探りながら 思いつくまま つなげていく
なるべく あるがままの その形のまま  はめ絵のように
ひとつ決まると 面白いようにパズルが組み合わさっていく

そして また 行き詰まる
  
その繰り返しが  数日続いた

思いのままの ガラスの組み合わせ
b0244372_9223388.jpg


何故かアタマの中は モンサンミッシェルの中を一人歩きしている
ガラスだけを見つめながら 組み合わせていく時間は   その瞬間は 
理由は自分でもわからない
けれど これは 私の中の  モンサンミッシェルの建物の中  だった
b0244372_9231553.jpg


そして ある瞬間  これで 終わり   って聞こえた

誰にもわかってもらえなくてもいい
これを作っている時
確かに 私は モンサンミッシェルの中を 歩いていた
b0244372_9234398.jpg

静かな気持ちで   そして   楽しかった
これはなんでしょう
b0244372_8111449.jpg



b0244372_814515.jpg

横から見ると お皿 でした

先週 初めてお皿に挑戦

先生の作り方の見本 見て一言
(ヾノ・∀・`)ムリムリ ムリ~~

釜の中で 不安定なガラスを 回す
クルクル  ヒエ~~  

超緊張・・・帰りの車 足の裏が攣って・・・
テニスした後と同じ??    (´Д` ) づがれだ~~