<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先週 緑のガラス 吹いてきました
昔懐かしい カタチに
b0244372_8312569.jpg


いつも出入りする 家の小さな小さな森を見上げると
b0244372_8341770.jpg


我が家の紅葉
b0244372_8345983.jpg

鳥の 見逃してる 柿   小さい秋 見つけました

b0244372_8455689.jpg

玄関先も 
b0244372_838596.jpg

冬支度に
b0244372_8393117.jpg

準備 (・∀・)オッケー!
b0244372_8394458.jpg

28年前の今頃

結婚して初めて迎えるクリスマス

金銭的にも 余裕がなかったあの時

初めて買った唯一の クリスマスグッズ  ノエルの汽車
b0244372_11173031.jpg


あれから 子供もできて 

クリスマスグッズも 少しずつ増えていったけど

毎年欠かさず これは うちのどこかに

飾られています
11月23日
友達と 倉敷懐かしマーケットへ

今回も雨??
b0244372_1103951.jpg

でも 晴れ女 威力発揮
b0244372_1113016.jpg

雨上がりって 
b0244372_1121166.jpg

景色が  新鮮
b0244372_1125576.jpg


倉敷の美観地区  雨上がりの紅葉がとても綺麗
b0244372_10595056.jpg
 
あまり観光化 されて欲しくないけど
b0244372_1165375.jpg

ここにも もうクリスマス?
b0244372_1175416.jpg

仕方ないのかも
b0244372_1184791.jpg


懐かしいもの 出会いました
b0244372_10543566.jpg


理科の実験器具  どうしても好きです
b0244372_10551454.jpg


ガラスの分銅  分ガラス??
b0244372_10563934.jpg


一つ足りない     ブーブーブー(´・ω・`)
先週 仕事の合間の時間

  ガラスに向き合う 楽しい時間

体調崩してる 友達に  
b0244372_10314978.jpg


早くよくなーれ
b0244372_10343394.jpg


以前から作ってみたかった 図案
b0244372_10351956.jpg


ウフッ  光に当てると
b0244372_10365551.jpg


一度は挫折したけど
モーちゃんなら出来る  って友達に
私のこと よく知ってるから  ノセルもの 上手!!
がんばってみました   私って褒められて伸びるタイプ??
b0244372_1041837.jpg


ダンナの仕事の ロゴマーク
いつかトライしようと     花束の お返しに
b0244372_10445197.jpg


いかがでしょうか?
先週末

今週もやっと終わったね  と仕事終わり

受付から目を上げると
b0244372_1025106.jpg


神様からの ごほうび??
b0244372_10263438.jpg


今週も無事終わりました  オツカレサマ
先日 お友達と出かけた帰り道
飛行機雲が
b0244372_1018652.jpg


キレイ
b0244372_10184697.jpg

  
夕日に向かって走れ
      って 昔 ポールニューマンの映画 
               なかったっけ・・・・??
            映画ファンの方  間違ってたらゴメンナサイ
先週のガラスの出来具合
緑の泡ガラスが  ブルーに引き続き 新鮮
透明に比べて ガラスが硬いのと 
釜の中のガラスの量を 初めは把握できてないから
巻き取りが  少ない

と  言い訳をしておいて
日本茶が似合いそうb0244372_8245666.jpg


b0244372_828171.jpg

ガラスの先輩の方に  ファイヤーキングみたいだね  って言われて
フッフッフ  ちょっと嬉しいかも


台を付けてもらって  花瓶に
b0244372_8322329.jpg

口は 先生に  こうしたら?  って  サスガ(*゚▽゚*)
b0244372_835444.jpg



b0244372_8354086.jpg

いい感じに って調子に乗ってたら

実は底が薄くなりすぎてて 
徐冷釜に入れる直前 ポンテから外したら
・・・・・割れた・・・・
b0244372_8393061.jpg
                                      ・・ショーーーック・・・(´;ω;`)
  ま   こんなもんですわ  (汗)
日曜日の夕方
サンルームの掃除してたら  玄関のベル
誰かと・・・・
突然 花束が  届きました
b0244372_1437392.jpg


嬉しい   サプライズ
b0244372_14374893.jpg


一瞬  頭の中  真っ白・・・

28年前 の今日
結婚したんだ   わたしたち

こちらこそ        ありがとう
秋雨は 冷たく 寒さが増します
週末の雨上がり 仕事の終わり
一息ついて 受付から見える風景
逆光に 一瞬 目が離れなくなりました
b0244372_1430517.jpg


一週間 お疲れ様
今週 勢いつけて作ってみました
エイッ!!
b0244372_8593185.jpg

小鳥の持つリボンは
カットした残りのガラスを 例のごとく組み合わせ自由に
いい加減な性格が ・・・    芽を出してきました
調子にのって  もう一つ
b0244372_931944.jpg

尾 が一本  長ーく伸びて・・・  これも廃材?利用


光に透けさすと  雰囲気が変わります
b0244372_962770.jpg

ちょうど 木の葉の中にいる角度に



これは西の窓に 貼り付ける予定です
b0244372_98824.jpg


出来上がると
ウーーちょっと疲れてました(。-_-。)