<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

朝晩 冷えてきました
玄関のポーチの軒下まで 柿の枝がのびてきました
確かこの柿の木 この家建てた時 植えたはず・・・
b0244372_839147.jpg

今朝  収穫してもらいました
b0244372_840151.jpg

見た目はイマイチだけど 素朴な味で 田舎の柿  って感じです
最近 野鳥が多いと思ったら いつの間にか  食べ頃 でした
b0244372_8425625.jpg

あまりにも高いところは  (ヾノ・∀・`)ムリムリ
小鳥さんたちに 残しておきましょう


柿を取る時  思わず枝 折っちゃいました
b0244372_8451134.jpg

ゴメンナサイm(_ _)m
グラスの銘柄で
バカラは 知ってたけど
先日 あるバーで 変わったカットのグラス 見せていただきました
b0244372_8343620.jpg

ラディック  のものだそうです
b0244372_8375014.jpg

実際 これを使うのは どうか・・?ですけど
このカットには見入ってしまいました
b0244372_840851.jpg

見てるだけで お酒に酔った いい気分になって 帰りました
先週の吹きガラス
鉄の 波波型に巻き取ったガラスを入れて吹く   初体験!!
b0244372_8231627.jpg

波波感 うまく伝わりません
b0244372_8244720.jpg

型に入れての 吹き加減 ムズカシイです


ガラスの口を ハサミで切っていく 練習
ドンドン切って  こんなにちっちゃくなっちゃいました
b0244372_8301734.jpg

先日天使の刺繍頂いた友達に 可愛かったからと
小鳥のボタンも いただきました 
b0244372_1519428.jpg
 
そういえば 以前お気に入りの雑貨屋さんで 鳥のブローチ
子供の頃 オーバーに付けてたような   懐かしいブローチ  見つけました
b0244372_15223740.jpg

マットな石が  レトロ感で 好きです!


友達に誘われて クレイクラフト でバラの花作り
まー自分の不器用さに  ガックシ・・・
キレイ過ぎるのはどーもウチには  似合わない (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちょっと汚い位の ステンドのボックスに入れて
b0244372_15282216.jpg

ちょうど イイかも
b0244372_1528563.jpg

・・・でした
友達 来るから 朝から いそいそ
b0244372_1822266.jpg

せっかくだから  ありあわせのガラスで・・・第二弾
準備 できました
b0244372_18235263.jpg

気に入ったものあれば 持って帰ってもらおーーっと


お土産に 手作りの刺繍  頂いちゃった
b0244372_18255639.jpg

可愛いo(^▽^)o    アリガト!!
b0244372_18313058.jpg

ワイワイ 話に花咲いて
b0244372_18272635.jpg

あっという間に 
b0244372_18283364.jpg

マッタネーーー
b0244372_18292526.jpg

友達 来るからちょっと ガンバッテみました
b0244372_18111582.jpg

窓に貼り付けて   光を通すと 色が変わる
b0244372_18122463.jpg

小鳥好きの 友達だから   ・・・お出迎えに
b0244372_18144620.jpg

キャンドルホルダーに
b0244372_18152786.jpg

夜になると
b0244372_18161558.jpg

  

久々に 旧作  明かりをつけてみました
b0244372_18174088.jpg

今回の旅行の締めは  パワースポット
b0244372_150338.jpg

中学入学して以来  気がついたら 何故か一緒にいて
b0244372_151841.jpg

卒業して三十数年  それぞれ いろんな事あったよね
b0244372_1528627.jpg

楽しいこと 悲しいこと
大切な友達    亡くして
b0244372_15295967.jpg

時間はかかったけど  前を向いて
b0244372_15304728.jpg

今こうして  修学旅行みたいに 
b0244372_1531895.jpg

あの時と 同じ気持ちで 時間を過ごして
b0244372_15312315.jpg

それぞれの家族の待つ場所に   帰ろう
b0244372_15322096.jpg

元気いっぱい 
b0244372_15352018.jpg

明日から また ガンバローネ 
b0244372_15354027.jpg



今回の旅行
チケットなど全て手配してくれた Kさん
行ったことあるのに私たちのために案内役をしてくれたMさん
ありがとうございます

みんなが元気でいてくれることが  一番嬉しいことです
やってきました 黒川温泉
b0244372_8161336.jpg

ここも あの大雨の時 被害が大きかったらしいです
b0244372_8165385.jpg

ここは 紅葉が  キレイ
b0244372_8173093.jpg

静かな 温泉道 空気が 凛 として
b0244372_8182181.jpg

水が  風情を 増す
b0244372_829068.jpg

今回は せめて顔湯    これ以上 キレイになって
b0244372_8192715.jpg

どうする   (((o(*゚▽゚*)o)))
b0244372_82028.jpg

お腹いっぱい  と言いながら
b0244372_8203197.jpg

美味しいものには  ハイ負けました!!
実りの秋
b0244372_13402423.jpg

収穫の秋
b0244372_13411678.jpg

食欲の秋
b0244372_13412241.jpg



ダイエット   しようっと(^q^)
旅行から帰ってから
普段の生活に戻って  やっぱり
花 が 欲しくて
b0244372_13141798.jpg



友達が 東京で そらまち に行ったとか・・・
お土産に  私の好きそ〜ーーーな
布バック053.gif
b0244372_13171352.jpg

小鳥付いてるし  (ちょっといぢわるそーな顔が キュート!!)
チェックだし
ツボ  押されちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0244372_131842100.jpg

裏も こーんな感じで016.gif
アーリーガートーo(^▽^)o
ガンガン使うぞーーー