<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

台風一家が去ったあとの 西の空 
雲の流れが 早いb0244372_17522042.jpg















b0244372_1759664.jpg
                                                  兵隊さんが
                                                   出来上がりました
















                                                  
                           
むかし作ってた頃の 型紙   オリジナル
とりあえず カタチに作ってみました
工程は覚えてたけど ハンダの盛り方  下手くそ
いろんなパターン b0244372_820407.jpg






仕上げのアンティークパティーナ 初めて使ってみたけど・・・
何かイマイチ  ちょっと 汚らしい?


b0244372_8252066.jpg既にガラスを切ってたのが
                                                  あったので それもカタチに
b0244372_8282090.jpg

雰囲気は まあこんな感じに

アンティークが好きだから  汚らしくても ウチには合うか・・・
こんなの欲しい人はいないだろーけど  (>_<)
 
もっと 練習しよーー
次は 兵隊さん!!
取って付け  イメージトレーニングして  ナントカ
b0244372_8553259.jpg

 ガラスを ピンセットで掴んで持ち上げて  付ける   
ピンセットの使い方が  ムズカシ
b0244372_8571727.jpg


今朝は昨日持ち帰った カップで いつもの野菜ジュース
b0244372_8582719.jpg

オットット・・・こぼれそう(>_<)   でもチョットウレシイ(*゚▽゚*)

バランスが悪いと  バケツ型に  しました(´・ω・`)
b0244372_915625.jpg

イメージトレーニングしてもなかなか 思いどうりには・・・・
だからこそ  ガラスは オモシロイ   一瞬の 出来事   なんです


お口直し  イヤイヤお目目直しに
b0244372_954341.jpg

先日レトロードで 買ってきた  ユニークなカタチ

b0244372_964772.jpg

麦わら帽子 と お面 をかぶってる(*゚▽゚*)
可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))すぎる  でしょ
高原の山あいで 素敵なレストラン見つけました
b0244372_21372957.jpg

b0244372_221031.jpg

b0244372_22125810.jpg

山の斜面が有効的に
b0244372_221498.jpg

b0244372_2216049.jpg

自然に囲まれた空間で 地産食材がメインのランチ
b0244372_22115518.jpg

b0244372_2142532.jpg

どれも美味しく 景色を眺めながらの大人の時間
b0244372_2214240.jpg

b0244372_2152051.jpg

b0244372_21524671.jpg

秋の空が高く 深呼吸すると
b0244372_21541572.jpg

緑に 溶け込んで行きそう
b0244372_21555865.jpg

デッキの日よけタープも 自然の石で
b0244372_21574963.jpg

ワンちゃんも 気持ちいいね
b0244372_21583669.jpg

外の景色も絵画のよう
b0244372_2232193.jpg

自然の中での贅沢な時間
b0244372_2253782.jpg

商店街がレトロな街並みに
b0244372_214253.jpg

懐かしい車が
b0244372_2184819.jpg

b0244372_21264784.jpg

通ります
b0244372_2194642.jpg

ガラスの先生も懐路横丁で参加
b0244372_21124398.jpg

射的も ガラスでゴム鉄砲を
b0244372_21142193.jpg

ガラスの作品もお祭ということで とてもリーズナブルなお値段で
b0244372_21283755.jpg

我が家のグリーンの仲間入りb0244372_2042911.jpg
b0244372_20423751.jpg

今朝 仕事に行く途中
うちの庭先で   秋  見つけました
b0244372_1449512.jpg

いつの間にか 田んぼに たくさんの赤とんぼ とんでました
朝晩は めっきり 涼しくなって
b0244372_14514767.jpg

うちの コスモス  咲き始めました

私の 好きな季節が 始まります
長年の夢   というか ずっとやりたかったこと
再び 始めることにしました    16年ぶり・・・の ステンドグラス
ガラスは 山ほどある   器材も ナントカ使えそう
b0244372_14325571.jpg

何年も前から また始めたい   と 思ってたこと
いろんなことあって  やりたいこと  ためらわずに やろう
宿題を先延ばしにしてた   そんな気持ちを  もう引きずりたくない
何かに集中できることの もう一つ   やっぱり ガラスなんです
b0244372_14384580.jpg

手先が 覚えてました
b0244372_14393026.jpg

あっという間に 時間は過ぎて   やっぱり 楽しい
何かを 作り上げていく   
周りに感謝の気持ちを こめて 
ちっぽけなモノでも 自分の作ったモノ 残していきたい

楽しい時間 秋の夜長・・・
先日 可愛い方と 再会しました
お久しぶり~です
RIKAちゃんの 作品     やっぱり可愛い
b0244372_14245196.jpg

今回は 連れて帰りました
こんな可愛いの 作れるの ホント ステキセンス
また 次回お会いできるの 楽しみにしています
先日ワークショップで 歯 作ったのが 焼きあがってきました
ウーーーン  色つけが思ったより  ボンヤリ感
まっ  初めての体験だったから 色の出方や 地の色の出方がわからなかった・・・から(言い訳)
カタチは まっ   ヨシとしよう
b0244372_8301939.jpg

下額大臼歯   咬合面は さすが先生!
色つけが   濃い過ぎ・・・・これって虫歯なりかけ  じゃん
歯磨きしなくちゃーーね
裏に マグネット取り付けて 
子供達 喜んでくれるっかなー?
名前入の     歯