<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雨の日の 休日
田舎へ 
お蕎麦 食べに 行こう
b0244372_2017539.jpg

ここは いつ来ても 変わらない
b0244372_20222616.jpg

b0244372_20225284.jpg

アツアツの 天ぷら
b0244372_20175038.jpg

いつもの 更科蕎麦
b0244372_20194510.jpg

あー 美味しかった
ごちそーさま
b0244372_2024998.jpg
043.gif
ゴールデンウイーク初日
お天気のいい日曜日
倉敷なつかしマーケットへ
b0244372_19285932.jpg

お店のお姉さんとの会話も 楽しい
アメリカンアンティーク
b0244372_19301399.jpg

スカジャン着た店番ワンちゃん
b0244372_19332811.jpg

なつかしい モノ モノたち
b0244372_1934961.jpg

b0244372_19343320.jpg

b0244372_19465143.jpg

フランスから よーこそ
b0244372_19441024.jpg

b0244372_1944047.jpg

Sちゃん親子と バッタリ
コンニチハ
b0244372_19363249.jpg

さー お留守番のダーにお土産にパンでも買って 帰ろーかね
b0244372_194745.jpg

ワイングラス製作
まだまだ道のりはながーーーく
先生に手伝ってもらって
b0244372_20153470.jpg

これが 精一杯016.gif

いつか 一人で
作りたい
ワイングラス032.gif
ひょうたん作り
あたまでっかち
b0244372_2003832.jpg

コップ 三段活用
ナナメ
b0244372_2023240.jpg

コブ付き
b0244372_2035076.jpg

やっと まとも?
b0244372_2045089.jpg

でも やっぱり 斜め
 
上手になったら 意図的に
こんなオモシロイ形 出来ないんだって037.gif
今しか出来ない形 
たのしもーーーっと041.gif
どれも かわいいしーーーー
016.gif
ガラスは
デリケート
作り上げて 徐玲がまに入れるタイミングが
ちょっとでも 遅ければ
真っ二つに 割れる
でも 私が作った唯一のモノ けっして 捨てれない
ガラス用の接着剤で付けて
研磨機で 模様にして
ハイ 復活
b0244372_19465652.jpg

ピアスいれに しよっかな032.gif
第二段
ぐい呑み
b0244372_1821291.jpg

少し長くすると 歪む
b0244372_18234890.jpg

でも 持ってみると 妙に 指に  フィット
意外と
好評049.gif
イェィ006.gif
葉加瀬太郎さんのコンサート 行ってきました
b0244372_21465247.jpg

初めてだったけど
クラッシックに縁遠いかった ダーも
すごく 楽しめたみたい060.gif
ブラームスのハンガリー舞曲も
先日の西本知実さんの時とは もちろんアレンジが違うので
私は 二度オイシカッタ・・・かも
アンコール曲が 震災に向けての
WITH I WISH
という曲
パリにお住まいの 40ans a Parisさんからお聞きした
たゆたえど 沈まず
という言葉が 私の中で 何故か繋がりました
初めて聴いた曲だったけど
心に 響いてきました
音楽から遠いかった ダーも
凄く 感動してました

そのあと お気に入りの コーザボーレで
美味しいワインと
b0244372_2202718.jpg

美味しい ディナー
b0244372_2212187.jpg

b0244372_2222190.jpg

b0244372_222818.jpg

b0244372_2234287.jpg

ここは いつ来ても お気に入り
b0244372_2235760.jpg

b0244372_2245018.jpg

ごちそーさまでした019.gif
ダー 贅沢な時間 アリガト 010.gif

ガラスの帰り
お花屋さん 安売り?
久々 家に花を
b0244372_911582.jpg

b0244372_913833.jpg

やっぱ 花があると  癒されます056.gif

でも バケツに
ドーーンと 色気のないやり方
私らしい  って?誰が 017.gif
処女作
b0244372_837889.jpg

ぐい飲み  ダーに進呈037.gif
出来上がった時 思わず飛び跳ねてしまった
ここから 始まるんだ
ペーパーウエイト 形が少し さまになってきた
二十巻きの中に 泡 を入れる
b0244372_8425414.jpg

真ん中に入れるのが   ムムムむずかしーー034.gif

巻き取ったり 
吹いたり
何度も窯で温めては
また吹いたり
形整えたり
一つの作品を作るのは
緊張の連続 
終わると気づく 体力消耗
でも 嬉しい
自分で思ったものが 作れるよーに なりたーーーーい036.gif
工房の 窯の前に立つと
ワクワク016.gif
今日は 再び二十巻きで ペパーウエイト
前回より少し成長??
でも毎回 窯の前に立つと 緊張MAX

今回は少し進歩 ぐい飲み 一人で作ったんです
出来上がった時 思わず飛び上がっちゃった038.gif
明日 受け取れる ワオーーーー041.gif

前回 作らせてもらった カフェボール
b0244372_725430.jpg

先生の 作品
b0244372_735260.jpg

b0244372_74116.jpg

b0244372_742814.jpg

いつか ワイングラス 作りたい けど
道のりは ながーーーーい ワン042.gif