<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

怪しい お店 見つけました

前々から 気にはなってたけど

b0244372_13535752.jpg

 
テーブル席が 二つ
小さな カウンター席
だけの 白髪混じりの 髭のおじさん だけでやってる
イタリアン?
b0244372_1357312.jpg

 キッシュが見た目より 美味しい
b0244372_13585632.jpg

b0244372_13592987.jpg

b0244372_1359552.jpg

子牛の ほほ肉  トロケル~
b0244372_1413147.jpg

デザートも 満足

怪しい路地の ツキあたりに あるところ でした
いっしゅうかん休みなし お仕事した ご褒美
いただきました

来週から 四月
がんばろ っかいね
仕事柄 つい みつけてしまいます
キットで
そりゃーーあ 作るでしょ
ビーズ 大好き だし
b0244372_20271433.jpg

みたーーーーー?
白衣も 着てるんだーーーーよ
b0244372_20291266.jpg

ダーリンに プレゼント
またまた 我が家の 小さな春 めっけ
b0244372_20124111.jpg

b0244372_2013477.jpg

b0244372_20133140.jpg

b0244372_20135630.jpg

家の中にも おすそわけ
頂き物の ガーベラーも 添えて
b0244372_20163127.jpg

洗面所も おしゃれさんに
b0244372_2018155.jpg

ついでに キッチンの窓辺も
b0244372_20191098.jpg

あと 二日で 四月
気持ちだけでも 初々しく   過ごそう
いくつに なっても
       ね
我が家の長男
研修医を 無事終え
この春から やっと 一人前の
歯科医師として 社会人に
なります
二泊三日の 短い帰省
 
いつものように
ホームまで 
b0244372_18482815.jpg

私より 大きくなった 足
この足で 歩いていくんだね
         がんばれ 
気温の差が ありすぎ・・・

の 中で 陽射しが 春の暖かさを感じた日
気の早い わが家の サクラ 
さいちゃったーーーーー
b0244372_18263890.jpg

なんせ 吹きっさらしの 場所に咲いてるから
今にも 飛んでいってしまいそー

そんな春を感じた日
久々 スタッフと お食事会
b0244372_18305511.jpg

b0244372_18312069.jpg

b0244372_18313814.jpg

b0244372_1832577.jpg

b0244372_18324739.jpg

b0244372_1833820.jpg

b0244372_18333753.jpg

まだまだ 串揚げは 永遠と つづく
春なのに 薄着になるのに 
こわーーーーーい
今日はドライブしよう って言ってたのに
行き先がなかなか決まらず
すったもんだしたけど
今日は春のお彼岸
何はさておき お墓参りへ
ご先祖様のお墓参りした後は 必ずもう一つのお墓参り
ダーリンの恩師 私たちのお仲人さんのお墓参りへ
そこでナント 恩師の奥様と バッタリ
お墓参りでお会いするのは 初めて
何だか 初心に 戻った感じ

そのあと 牛窓方面へ ドライブ
まだ少し肌寒い空気の中で 牛窓から観た瀬戸内海
b0244372_8581544.jpg

b0244372_8584112.jpg

気持ちがすこし穏やかになりました
小さな草花も 春の到来を 教えてくれます
b0244372_911962.jpg

高台に建ってるプチホテルでランチ
小さなリスの置物とパンジーが迎えてくれました
b0244372_951091.jpg

b0244372_955843.jpg

b0244372_962750.jpg

b0244372_982546.jpg

b0244372_984966.jpg

b0244372_992035.jpg

b0244372_995773.jpg

食材は オーナーがこだわって作ってる無農薬野菜を使って
b0244372_9131249.jpg

         カキとホタテのブイヨン
b0244372_9142781.jpg

         小鴨のワイン煮込みとこだわった野菜たち
b0244372_916341.jpg

b0244372_9165432.jpg

         デザートはチーズのムースとチーズケーキ
美味しかったけど 昼間っから ちょっと贅沢でした
b0244372_9284114.jpg
アロマオイルを入れるアンティークのビンが とっても素敵
売りものじゃないのが 残念
今日は ありがと ってダーリンに感謝 
でも 素直に言えないのが わたし    ごめんなさい
雨がよく降った週末
雨上がりの後は 春のおとずれ?
b0244372_1855371.jpg

b0244372_1856854.jpg

   これはさくら? 少し気の早い家の庭
b0244372_18574284.jpg

そろそろ 衣替え しよっか
週末 朝早くから お仕事に出ていたから
ダーリンが デートに 誘ってくれました
久々 アカバナ へ
b0244372_1831286.jpg

b0244372_18314076.jpg

b0244372_183201.jpg

b0244372_18322751.jpg
b0244372_18325833.jpg

b0244372_18335455.jpg

どれも すっごーーーく 美味しかった
オーナーの お勧めの 日本酒のスパークリング
いわゆる 日本酒シャンパン
b0244372_1837352.jpg

     ごちそーさま
気分良く 二次回へ
ウテナバーから観える夜景は お気に入り
b0244372_18412671.jpg

イチゴとオレンジのカクテルも 最高
b0244372_18432227.jpg

あとは 大人のバーボンとウイスキー
b0244372_18452049.jpg

b0244372_18455036.jpg

さあ そろそろ 帰ろっかね
b0244372_18474441.jpg

b0244372_18481533.jpg

b0244372_18483817.jpg

          おやすみなさーい
むかーしむかし 母のお気に入りのハンカチを 私にも買ってくれたのでした
それを 引き出しの中から見つけてしまいました
ちくちく 調子ずいてる私は 
ハンカチを のれんに してしまいました
b0244372_1822143.jpg

あーあ 母が見たら何て言うやら
またまた 図に乗って 若かりし頃の 自分のハンカチも
b0244372_18244742.jpg

洗面所の入り口の目隠しに
         もう ちくちくは 当分お休み
今 手作りにはまってます
布が たくさんあるから パッチ再度挑戦
b0244372_144096.jpg

でも 自分のイメージしたものとは ちと 違う

むかーしから持ってるカゴバック デコレーション してみました
b0244372_1443127.jpg

b0244372_14432228.jpg

b0244372_14434353.jpg

            このウサギの顔 二男の子供のころを 思い出します
 
またまた 調子に乗って リーズナブルなカゴもアンティークレースで
b0244372_1459725.jpg

b0244372_1459302.jpg

昔の ネックレス? かけてみました
b0244372_1503137.jpg

またまた 自己満足