<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

  29日 長男が帰ってきました
  駅に迎えに行くと・・・・誰 だれ ダレ???
  私の 息子?
  毎回 帰ってくるたび ドキドキ  変身が激しくて ホント心臓に悪い008.gif
 
   いつになったら 落ち着いてくれるのだろう・・・・039.gif039.gif
   中身は変わってないんだけど  どうも息子のセンスにはついていけない

  前日がpさんの誕生日もあり 家族3人でDINNNAR
かや乃へ直行
  美味しいお料理をいただきました
  
b0244372_16282913.jpg

                          まずシャンパンで
  
b0244372_1632569.jpg

                          前菜も最高
  
b0244372_1633587.jpg

                          お肉の焼きも最高
  
    ここに来ると とても幸せな気持ちになります056.gif
    いつか二男も一緒に 家族4人で来れますように
                     こんな時間を過ごせること pさんに感謝 ありがと016.gif
  毎年 年末を迎えると 何かと忙しい・・・けど
  わが家は 何故か ワクワク
  仕事を終え みんなで 大掃除 のあと  みんなでランチ
  巷では何かとあわただし時に 掃除の後のみんなでのランチは
  何故か達成感を 感じる私   迷惑でしょうか?

  今年はの大掃除は28日でpさんの誕生日 そしてみんなでの忘年会
  ワクワクしたのは わたしだけ?
  
   ワクワクしすぎて デジカメでお料理撮るのも忘れてしまった・・・

   二次回はいつものutena bar
イチゴのカクテルが 美味しすぎ・・ 
  
b0244372_1615020.jpg

  
b0244372_16113249.jpg
  
  
b0244372_1641615.jpg

    いつも頼んでしまうチョコレートとナッツ 絶妙
     マスターに感謝
   今年も一年間 無事終わることができました  ありがとうございました
    
    最後にutena barから観える お気に入りの景色
    
b0244372_169429.jpg

   クリスマス イブ   
     毎年我が家のイブは 家族だけで 家で過ごす・・・
    家族が出来て以来 何となくそれが 当たり前になっています
    思春期を迎えた子供たちも クリスマスだけは当たり前のように
    家で過ごしていました  気がつけば・・・
    
    たいした料理でもなかったけど 子供たちの好きなメニューで
    ケーキとサンタサンからのプレゼント
    それだけの事   でも子供だけでなく私も何だかワクワクしてクリスマスを
    過ごしていました
   
    でも今は子供たちはそれぞれの場所で 過ごすクリスマス
    我が家は Pさんとふたりきり   ・・・それも楽しめるようになりました
   
    ことしはイブの日もお仕事   昼休みにケーキを買いに走ったついでに
    デパ地下でパンとサラダ 買いこんで それなりに盛り付けて
    シャンパンとワインで カンパーイ

    
b0244372_21423449.jpg

    
b0244372_21434025.jpg
 
    
b0244372_21441884.jpg
  
    
b0244372_21445751.jpg
b0244372_21452187.jpg


            27年目のクリスマス・・・ゆったりと過ごせました   感謝です
     今年はなかなか 紅葉にお目にかかれなくて
     京都へ行っても 葉っぱはまだまだ緑いろ・・・
     家の小さな森もなかなか色付かなくて
     
     やっと紅葉になったかと思いきや あっという間に
     地面を紅葉にしてくれました
     でも いつも思うけど 私は 家の紅葉は地面の紅葉が 好き
     
b0244372_8434770.jpg
b0244372_8441983.jpg

b0244372_845441.jpg

     ちょっと いいでしょ
     
     
b0244372_846379.jpg

     我が家へようこそ
     
b0244372_847965.jpg

b0244372_8103648.jpg

     今年最後の女子会  実は来年早々韓国Kツアーの打ち合わせで
     KさんとAさんと楽しい時間過ごしました
     
b0244372_8195030.jpg

     
b0244372_8205014.jpg
 
     
b0244372_8213725.jpg
 
      
     どの料理も美味しかった   でも気を使わない大好きなお友達との
     お食事だから よりいっそう美味しくいただけたのかも
     
     毎日いろんなことあるけど  私には楽しい時間を過ごせる
     大切なお友達がいる  ってこと  幸せだなぁー
     私の周りにいてくれるお友達に  感謝 かんぱーい
     
b0244372_8314191.jpg

      久々神戸へ行ってきました
     ルミナリエ最後の日…とあって平日にも関わらず
     多くの人・人でにぎわっていました
     
     中華街で いつもの焼きビーフン   やっぱり期待を裏切らない美味しさ
     
b0244372_821150.jpg

     
b0244372_8214520.jpg


     赤萬の餃子とビール
     
b0244372_823275.jpg

    
     神戸での 食べ歩き  最高
        ちなみに ルミナリエ 点灯する前に 新幹線に乗ってました
      今年最後のSさんとの プチ旅行
      
      今年はSさんと よくお出かけしました
      30年近いおつきあいのSさん
      Sさんがどうしてもほしいとダッフィーちゃんを買いに東京ディズニーシーヘ
      私たちの故郷福岡は博多へ
      福山君のコンサートのため大阪へ
      一度は行きたかった長崎へ
      紅葉を見るはずだった京都へ
      そして締めに神戸へ
        一緒に行けて オモシロかった    ありがと
        暮れのお買いもの
        お世話になった方に  気持ちばかりの
Christmasプレゼント買っちゃいました
         誰に何買おうって選ぶ時 
         何だかワクワクして 幸せな気持ちになります
        中身はここに載せれないけど
        包みの中には気持ちがいっぱい詰まってます
     

          これを開けた時喜んでくれるかな?
b0244372_16202313.jpg


      それから今日うれしい事 ありました
      ショップの方から プレゼントいただきました
      ショップのタオルだったのですが
      なんと ナント・・・私のイニシャル入りだったのです
       ビックリ  感激です
     ありがとうございました  
        プレゼントって  幸せな気持ち  運んでくれますね
      
          今日選んだプレゼントも シアワセ運んでくれるかな?
b0244372_1631121.jpg

      ピアスあけたので 
      今までの イヤリング・・・アンジンクチン・・・という昔の?ブランドのもの
      大好きだったので 何とか、しまいこまずに残したくて
      いつも見ていたくて
      
      大好きなビーズとコラボして作ってみました

      私だけの ライトシェード
        ハンドメイド    というより   はんどめいど
      
       
b0244372_2143207.jpg
 
       

b0244372_2147685.jpg


            
           ちょっと  嬉しい気持ち
           我が家のリビングが  また少し好きになりました
                              
                            
             明日は暖炉に 火 入れよ           
     街は  今年もきれいなイルミネーション

   
b0244372_134197.jpg

    











     友達Yさんと スペイン料理のバルウニコで 女子会
     
     ワインもお料理も すごーく美味しかった

     チョーシアワセ気分
    

b0244372_13491815.jpg
  





久々赤ワイン   味わい深ーいワインでした


      
b0244372_13505476.jpg
  







                                   P様に感謝  
          何だかちょっと面白くなって
          
          ちょっとだけ

          変化


          手作りも

           ほんのすこーし

         昨夜がんばったんだ



           
b0244372_14254868.jpg





        
b0244372_14272335.jpg






         完成が楽しみ   ちょっと不安
         出来上がったら   アップします