カテゴリ:好きな物( 25 )

週末久しぶりに帰省してきました

友人の花屋へ
b0244372_14594886.jpg

疲れてたわけでもないのに
b0244372_1501688.jpg

すーっと気持ちが溶け込んでいく
b0244372_1503742.jpg

居心地の良い空間は 何よりの癒しになります
b0244372_151172.jpg

次回は同級生数人で ジラソーレへ、、、と楽しみな約束を
b0244372_1523358.jpg



今回は叔母宅へのペンダントライト設置
b0244372_1535114.jpg

とても気にいっていただけたご様子   ヨカッタ!
b0244372_1541845.jpg

、、、と早速 次回のご要望も・・・


ジラソーレのお料理も 久しぶり
b0244372_1544683.jpg

相変わらず食材と真剣に取り組んでる姿勢が伝わってきました
b0244372_1551795.jpg


地元の農家さんから仕入れてる食材で作られてるオリジナルピクルス
あまりにも美味しかったので   「送って!」
b0244372_15152167.jpg

早速届きました
味覚の秋     ジラソーレの味を 友人にもお裾分けです。。。
 
パリに住む友人からのプレゼント
食べるのもったいなくて持って帰ってきました

やっと解禁です
b0244372_20261951.jpg

カワイイだけじゃなくとても美味しく頂きましたよ
b0244372_20263865.jpg



マイブームのキャンドルホルダー
b0244372_20235446.jpg

灯りを透す楽しみはありませんが
b0244372_2024753.jpg

好きなガラスを楽しむ  自己満足です
b0244372_20242729.jpg

底から見える光景も   
b0244372_20244146.jpg

この部分はお決まりの端ガラスで
b0244372_20245629.jpg

今回は大きいキャンドル様に
b0244372_2025932.jpg

方眼紙に思うまま描いたものがカタチに
b0244372_20253266.jpg

それがウレシイ。。。
早朝からピンポ~~ン
今年初物  うちの畑で取れたからと義母が
ワタシの大好物・・・
b0244372_21334067.jpg


二番目のピンポ~~ン
大好きな紫陽花とラナンキュラスの花束
b0244372_2134461.jpg

大きな花束だったからそのまま我家のバケツにドーン
バケツいっぱいの花束だなんて  贅沢だわ~    アリガト・・・
b0244372_21343381.jpg



そして、、、
今日一日は パリのマダムな気分で 自分にブーケを    たまにはね。。。
b0244372_21344964.jpg

先日 「誕生日月でしょ」って友人が花束を
b0244372_13394516.jpg

メチャクチャウレシイサプライズ
b0244372_1340432.jpg

いくつになっても  シアワセな瞬間
b0244372_13401841.jpg

今日  自分で作ったガラスのフラワーベースに
一本ずつ  生けてみました
b0244372_13405424.jpg

マイフラワーベースに、、、、ワタシの楽しみ方。。。
                                   PS  ありがとうございます
この季節になるとウズウズしてしまいます

梅雨  紫陽花の季節  大好きなアジサイを求めて
今年の始まりは大聖寺の紫陽花

紫陽花は少し雨降りが一番きれいに映るとワタシは思います
今日雨予報だったのにこんな時ワタシ自身の晴れ女が邪魔をします

それでも先駆けの紫陽花に会ってきました
b0244372_1946133.jpg
b0244372_19471286.jpg

全体に青い紫陽花が多かったような
b0244372_2031040.jpg

b0244372_19522176.jpg

まだまだこれからなんでしょうかね
b0244372_19511512.jpg

時折薄日も差しこんで  赤ままのモミジって  あり??
b0244372_2021581.jpg

今年はガクアジサイにもちょっと惹かれています
b0244372_19535338.jpg

自然のホワイト  白ってとてもすがすがしく感じるのはワタシだけ??
b0244372_19571252.jpg
b0244372_19572296.jpg

でんでんむし虫カタツムリ♪
ここにも雨を待ち望んでる子がいました。。。
b0244372_19595231.jpg

お花の先生の作品に会ってきました
相変わらず繊細で品があるリースとブーケ
b0244372_15412790.jpg

  
一度は全ての繋がりを断ち切ろうと思ったことも・・・
先生の花と出会って随分救われました

そしてそこでの出会い
b0244372_15394597.jpg
 
つらかったことも 今色あせて見えるようになりました

先生の優しいリースを玄関の扉に・・・
b0244372_155447.jpg

この扉から始まる人との関わりも  少し怖くなくなりました。。。
b0244372_1675472.jpg

六太郎倶楽部ガラス展
 習っている吹きガラスの先生と生徒のさくひんてん
昨日から始まりました  二年ぶりです
b0244372_21354919.jpg


それぞれに個性があり 二年前と作品の雰囲気が変わっていたりと
b0244372_2145666.jpg

どの方の作品もとてもすばらしく
b0244372_21583797.jpg

皆さんの作品を見ることは とても刺激を受けるし勉強になります
b0244372_21455978.jpg

b0244372_21593393.jpg


先生のアシスタントの方の作品ですが すでに作家活動されていて
大好きな作風です     いつもいろいろアドバイスしてもらっています
b0244372_21472011.jpg


ワタシは二回目ですが出展するかどうか今回も迷いました・・・
「みんなに見てもらうのも良いことですよ」って言ってくださる方がいて 思い切って、、、
でも今回も全て非売品で出させていただきました
b0244372_21564079.jpg

b0244372_21572447.jpg

二年前から少しは進歩があるのでしょうか、、、ワタシは。。。
「お値段以上~ ♪ 」    のキャッチフレーズのお店で
クリスマスグッズを見つけました
b0244372_20472232.jpg

既成のものをつけるのはちょっと苦手なので、、、

吹きガラスをはじめて 初めて作ったもの  ガラスのペンダントトップ・・・のようなもの
もしかして、、、
b0244372_2047403.jpg

キレイな丸の形がなかなか出来なくて
b0244372_20475117.jpg

それもココにかけると面白く見えます
b0244372_20484100.jpg


あと四つ引っ掛け部分があるので来週作ってみようと思います
二年前と比べて少しは上手く出来るでしょうか。。。
b0244372_20482270.jpg

楽しい思いつきでした~~  お値段以上~~♪♪♪
ビー玉
b0244372_22463454.jpg

子供の頃ビー玉を空に向けて
b0244372_22465343.jpg

片目をつぶって
b0244372_22472222.jpg

何を見ていたんだろう・・・
b0244372_22474679.jpg

i phone のカバー  なかなかコレって言うものに出会えず
一度選ぶとそうそう変えない、、、

先日出会ってしまいました   それもセールで半額、、、
お得感より  出会った喜びのほうが大きくて、、、
b0244372_21195841.jpg

色 シンプルさ 
パリに  マダムエッフェルに 恋してるワタシに
今これ以上のものは・・・
b0244372_2120951.jpg

またいつか 会いに行きます    きっと ・・・