人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシは大工??

我家もメンテナンスの時期になってきています

パネルリモコンが新しく小さくなったため 壁に大きな穴が開いてしまいました
ワタシは大工??_b0244372_2055320.jpg

作業してくれたおじさんが 家の中を見回して 穴を普通にふさぐより
  「奥さん 何か出来るんじゃない?」 と、、、
結局 そのままの状態で丸投げされてしまいました

何かと忙しい日々にようやく一段落
今日やっと 穴のあいた壁の 修復作業に取り掛かる事ができました

手持ちのガラスの中で いろいろ迷った結果コレ・・と決めたのがチョット寸足らず
補強も兼ねてガラスを継ぎ足し
ワタシは大工??_b0244372_2071436.jpg


漆喰の壁なので穴のあき方も けっしてキレイじゃないときた、、、
ワタシは大工??_b0244372_2063458.jpg

余分な漆喰をマイナスドライバーと金鎚でそぎ落とし  ・・・ワタシは大工か・・・ 
 
一人突っ込みしながら ガラスの箱型を合わせ
ワタシは大工??_b0244372_207403.jpg

寸法良し としたところで回りを額のように
ワタシは大工??_b0244372_20153070.jpg


漆喰の壁なので 額の回りをハンダで囲むのはワタシの許容範囲外
いつもながら大好きな滑らかな端ガラスの中から
ワタシは大工??_b0244372_20124323.jpg


ハンダの部分もアンティーク仕上げで 何とか完成しました
ワタシは大工??_b0244372_20134521.jpg


この家を建てたときは ニッチってまだあまりメジャーではなかったので
本に載ってたニッチの写真を切り抜いて大工さんに作ってもらったのですが

まさか 自分でガラスのニッチを作る事になろうとは。。。  笑
ワタシは大工??_b0244372_2014418.jpg

by yumibag | 2017-03-30 20:24 | 手作り