紫陽花をステンドで、、、

毎年何か忘れ物している思いを 引きずってきていました
今年こそは、、、と思いながら
 
大好きな紫陽花  いつかステンドでと思いながら
ずっと後回しになっていました

絵心のないワタシは 複雑な紫陽花をステンドで作り上げる図面が引けなくて
でも  普通のスタンドでの紫陽花はイマイチで

ちょっと目にした図面を自分なりにアレンジして作ってみる事に

久々細かいパーツがたくさん、、、指先がボロボロ・・・
今週は吹きガラスがお休みだったので昨日午後から引きこもり
b0244372_12461396.jpg


思ったより時間があっという間に過ぎていく
b0244372_12462242.jpg


紫陽花の色 三色 
ガラスの色を作りながら決める ワタシにとってははじめてのやり方、、、
周りの色  何色にしよう、、、まだ決まらない???
b0244372_12463052.jpg

途中経過をUPすることはあまりなかったのですが、、、今回は
迷いながらのステンドです
by yumibag | 2015-07-14 13:08 | 手作り | Comments(4)
Commented by merrymew at 2015-07-14 22:51 x
おこんばんは(*^^*)

凄いのやってますね!
ステンドグラスの紫陽花だなんて~♡
出来上がりが楽しみ♪

こういう工程を見せていただけるのもいいですね
努力の道のりを見ると、完成品が更にスゴい物に見えると思います。
Commented by kurumi127 at 2015-07-14 23:01
yumibagさん
こんばんは??
いつ紫陽花作られるかしらって思ってたのよぉ〜。
いよいよですね。
楽しみながら、じっくり向き合って下さいね。

完成が楽しみね(*^^*)

私は今回は硝子を持ち帰りました。
思ったよりすすんだ今日のステンドでした。
Commented by yumibag at 2015-07-15 09:21
merrymewさん   ハードルを自ら上げてしまったようで、、、(汗)
あまり期待しないで下さい・・・

実はこの日勢いで夜作り上げました。。。
Commented by yumibag at 2015-07-15 09:27
kurumi127さん   大好きな紫陽花だからこそ なかなか手がつけれなくて、、、

じっくり、、、がちょっと苦手なワタシ
勢いがないと取り組めない性格・・・
夜作っちゃいました。。。
楽しみながらですけどね♪