人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアープランツ入れ

連休明けの久々のガラス
今回もエアープランツ入れにトライしてきました
丸い形に穴が開いたような・・・という要望に先生が秘密兵器を作ってくれました
  秘密兵器??
エアープランツ入れ_b0244372_1001385.jpg

口をあまり開かず丸い形を作るモノ
木で形を作りあらかじめ焼いておく   思いついたら即行動の先生!!

その秘密兵器を使って出来た形がコレ
エアープランツ入れ_b0244372_1072625.jpg
 
エアープランツ入れ_b0244372_1075126.jpg

前回の口では小さすぎたので 口を大きくするためには全体も大きめに  
エアープランツ入れ_b0244372_10125398.jpg


丸いきれいな形だけではチョット飽きてきて
  ・・・本来のヘンテコリン性格が顔を出し始め・・・
口を少し歪めてみました
エアープランツ入れ_b0244372_1095411.jpg

エアープランツ入れ   だからこそ
エアープランツ入れ_b0244372_10103621.jpg

歪んだ形のほうが
エアープランツ入れ_b0244372_1013548.jpg

オモシロイ
エアープランツ入れ_b0244372_10142017.jpg

挙句の果て思い切ってグチャッと
思えばガラスを始めた頃上手くしようと思っても
均一に吹けなくてガラスの薄い部分がへちゃげてしまっていました

・・・あの頃がちょっと懐かしく・・・ 
 

ベテランの方に
「そんな形作ろうと思ってもなかなか作れるもんじゃないね~」ってよく言われていました
その時はヘコんでいましたが  それは決して貶されてたわけではなかったんです
エアープランツ入れ_b0244372_10144959.jpg

まだまだ日は浅いですが  今は敢えて歪めてみたりしている  
でもあの頃の偶然の歪みとは違って  面白さに欠けてる気がします。。。

ただただ無心に 必死感が作った偶然の歪み にはかないません(笑)
エアープランツ入れ_b0244372_10151864.jpg


去年の角瓶にもエアープランツ入れ・・・になっています
エアープランツ入れ_b0244372_10153981.jpg

by yumibag | 2015-01-21 20:54 | 手作り