人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビン

先日の吹きガラス
今回はビンを・・・
底は四角く 首の少し長い・・・要するに ビン です
四角の部分から円柱に長くするのがなかなか出来ません(汗)
ビン_b0244372_1838420.jpg

一番長く出来たのは 側面がちょっとデコボコに
修正しようとしたのですが先生に・・・このままでも面白いんじゃない・・・
といわれ敢えてデコボコを生かして、、、写真ではわかりづらいですが、、、
ビン_b0244372_18432642.jpg

庭の薔薇を、、、底が四角いのがよくわかりませんね~(笑)
ビン_b0244372_1839721.jpg

首を長くするのがこの大きさでは思うように行かず、、、
ビン_b0244372_18422610.jpg


去年の今頃はこんな小さすぎる花瓶をシックハックしながら作っていましたが・・・
今年はこの形  すんなり作っている自分がいました。。。
ビン_b0244372_18431093.jpg

この形の首は長く出来るのに、、、
by yumibag | 2014-10-01 18:57 | 手作り