アイアンの窓枠は、、、

既成のアイアンの窓枠   これは、、、、

作り上げる前にカメラに収めようと思っていたのに・・・


思い立ったらグァ~~っと突き進む性格
撮る気持ちの余裕もなく


ガラス選ぶのは結構迷ったけれど
そのあとは  一気に、、、
b0244372_13204048.jpg


既成のものだから窓枠は多少寸法にズレがありまして
帳尻をあわすのにチョット試行錯誤
b0244372_13111276.jpg


光を通すとまた違う雰囲気になります
b0244372_13112486.jpg


もう一つ違う雰囲気のもの  トライしたくなりました
by yumibag | 2014-08-25 13:34 | 手作り | Comments(8)
Commented by 40ansparis at 2014-08-25 20:00
既成の窓枠が、、、、どんどんyumiさんの作品の顔になっていきますね〜!
過程を拝見すると、感動です。
Commented by デboo at 2014-08-26 07:35 x
既成のものが オリジナルに大変身っ!!
凄い!!!
ガラスの面は 全部外して作ってるんでしょうか?!
自分のオリジナルに変えれるのはうらやましい
(゜∇^d)!!
光りの当たったガラスの色 いい色ですね。
とっても目を引く品ですわぁ~♪
Commented by yumibag at 2014-08-26 19:25
ラパンさん この窓枠を実際に使うことが出来たらいいのですがなかなかそこまでは、、、田舎風景には合うと思うんですけどね〜(笑) 色使いをもっと学びたいのですがついつい気に入った色のガラスに偏ってしまいます
Commented by yumibag at 2014-08-26 19:30
デbooさん 既成のものは枠だけですよ 実際の窓には使えそうにないので アイアンの扉を開けると鏡、、、だけでは芸がないのでクロスも、、、っていう具合です(テヘッ)
Commented by merrymew at 2014-08-26 23:59 x
オサレ~! すごいわ~尊敬しちゃう
見てるだけの私ですが、次はどんなモノができるのか楽しみになっちゃいます。

あ、見たい物ですね・・・
もう作られたことがあるかも知れませんが、アロマランプなんです( *´艸`)
ステンドのアロマランプがあったらいいな~
なんて、また欲しいものの閃きなんです(笑)
Commented by yumibag at 2014-08-27 09:14 x
merrymewさん たまーに閃くだけで 次の予定はなにも無いんですよ〜気長にヨロシクです(笑)

アロマランプ ステンドっぽいモノ以前購入しましたがアロマを入れる瓶にガラスを貼り付けたようなものでした
瓶からステンドグラスで作るのはチョット、、、かな〜??
長期の宿題にさせて下さいね〜
Commented by momohana at 2014-08-27 21:09 x
ガラスって角度で表情が全く違って見えるので飽きないですね。
またいいものを見させていただきました・・・(*^^)v
Commented by yumibag at 2014-08-28 16:54
momohanaさん   ガラスによって透け感が違うので光を通すと全く違って見えるものがあります  雰囲気が変わるので面白いですよ