人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばの誕生日

九州に帰省した時いつもお世話になっている叔母
先日その叔母のbirthday 日ごろの感謝を込めて 久々従弟の店ジラソーレでディナーを
今日はフルコースで   何回も来ているけどフルコースは初めて

前菜 メカジキのグリル、サラダ仕立て  たたきにしたメカジキがさっぱり
おばの誕生日_b0244372_8321399.jpg

鴨のコンソメスープ  八時間かけてのコンソメ 鴨が入っているのにすごくさっぱり
おばの誕生日_b0244372_8322468.jpg

生しらすのパスタ  湯通ししらすと生しらすの触感が面白かったです
おばの誕生日_b0244372_8323865.jpg

天然真鯛の蒸し煮リゾット添え ブラックオリーブソース リゾットが胃にやさしい~
おばの誕生日_b0244372_8324957.jpg

お口直しの白桃のシャーベット  白桃が濃厚・・・長男が大好きだろーなー
おばの誕生日_b0244372_833460.jpg

博多和牛のロースト 赤ワインソース  ローストビーフはジラソーレの目玉のなかの一品
おばの誕生日_b0244372_8331432.jpg

ウニの茶碗蒸し  初めての味  めちゃくちゃ美味しかった~
おばの誕生日_b0244372_8334618.jpg

自家製とろけるティラミス  ほろにがい味は大人好み
おばの誕生日_b0244372_83419.jpg

コレだけ食べたのに全く胃にもたれない嬉しいフルコース
いつも少食の叔母も完食でした

例の同級生のお花屋さんの今週の花  
おばの誕生日_b0244372_8342249.jpg

ジラソーレということでヒマワリを使ったアレンジを  毎週変えてくれてるそうです
季節の花とのコラボ いつも感心して観てたのが  同級生の作品だったとは・・・
あらためて 人との繋がり 偶然の出会い 必然だったのかも  いろいろ考えました

それから・・・ワタシのガラス 叔母の家ではここに・・・
おばの誕生日_b0244372_982796.jpg

かわいい孫ちゃんたち  喜んでくれるかな~