ガラス

先週は  初めて 色ガラス
挑戦させてもらいました

透明と違って 焼き加減など  微妙に  違う
釜の中で 戸惑いながら巻き取る  釜の大きさ深さ  違う
b0244372_8501048.jpg
 
鉄の波型に 偶然 色ガラスの棒が 入ってて  模様に


今回のブルー  好きな色です
b0244372_8523912.jpg 
b0244372_853428.jpg
b0244372_8534778.jpg

ブルーの波波 今までのと雰囲気違って
でも このカタチンの ぽってり感 
相変わらずブサイクだけど  意外と 手の中の収まりは
いいんです!!( ´ ▽ ` )
by yumibag | 2012-11-13 09:01 | 手作り | Comments(4)
Commented by kurumi127 at 2012-11-13 22:31
綺麗なブルーね。
スーって心地よい色??
たくさん自分の作品が出来上がっていいなぁ。
私も刺激受けてちょっと楽しまなきゃって気持ちになるよ。
Commented by yumibag at 2012-11-15 08:55
kurumiさん このブルーは透明ガラスと混ぜたものです
色ガラスは新鮮でした
マリマルシェ 楽しみにしてますよ!!
Commented by ラパン at 2012-11-17 18:06 x
わあ!このブルー、素敵!大好きなブルーにドンピシャ。
きちんとした形じゃなくて、ぽってりしているところが凄くいいですねー。
Commented by yumibag at 2012-11-19 09:24 x
キチンとした形がなかなか出来ないワタシに嬉しいコメントありがとうございます 大きく作るとブルーの色が薄くなります
毎回色の出方が違うのでワクワクドキドキ感満載です!