人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日

今日はドライブしよう って言ってたのに
行き先がなかなか決まらず
すったもんだしたけど
今日は春のお彼岸
何はさておき お墓参りへ
ご先祖様のお墓参りした後は 必ずもう一つのお墓参り
ダーリンの恩師 私たちのお仲人さんのお墓参りへ
そこでナント 恩師の奥様と バッタリ
お墓参りでお会いするのは 初めて
何だか 初心に 戻った感じ

そのあと 牛窓方面へ ドライブ
まだ少し肌寒い空気の中で 牛窓から観た瀬戸内海
春分の日_b0244372_8581544.jpg

春分の日_b0244372_8584112.jpg

気持ちがすこし穏やかになりました
小さな草花も 春の到来を 教えてくれます
春分の日_b0244372_911962.jpg

高台に建ってるプチホテルでランチ
小さなリスの置物とパンジーが迎えてくれました
春分の日_b0244372_951091.jpg

春分の日_b0244372_955843.jpg

春分の日_b0244372_962750.jpg

春分の日_b0244372_982546.jpg

春分の日_b0244372_984966.jpg

春分の日_b0244372_992035.jpg

春分の日_b0244372_995773.jpg

食材は オーナーがこだわって作ってる無農薬野菜を使って
春分の日_b0244372_9131249.jpg

         カキとホタテのブイヨン
春分の日_b0244372_9142781.jpg

         小鴨のワイン煮込みとこだわった野菜たち
春分の日_b0244372_916341.jpg

春分の日_b0244372_9165432.jpg

         デザートはチーズのムースとチーズケーキ
美味しかったけど 昼間っから ちょっと贅沢でした037.gif
春分の日_b0244372_9284114.jpg
アロマオイルを入れるアンティークのビンが とっても素敵
売りものじゃないのが 残念012.gif
今日は ありがと ってダーリンに感謝 
でも 素直に言えないのが わたし    ごめんなさい011.gif