連休明けの雨の日の早朝

ロフトを寝室にしているので 雨音で目が覚めることしばしば

半分夢の中のボーっとした頭の中でふと思った事
雨粒に色が付いてたら ちょっと楽しいのに・・・
b0244372_10223785.jpg



今週は連休のためガラスはお休み

先週 グリーンとブルー 増えました
b0244372_1025263.jpg

色が増えるたび 組み換えてます
b0244372_1029425.jpg

色を付けたガラス玉 作りました

前回のガラス 全部バラバラにして 組み合わせ再び
b0244372_16135760.jpg


海に差し込む陽の光にはない色
b0244372_16141053.jpg


でもあると キレイだろうな・・・
b0244372_16144196.jpg


次は何色の泡??
b0244372_1615537.jpg


まだまだ まだまだ夢の途中。。。
吹きガラスで ガラスのボール作っていたのですが
b0244372_1543352.jpg


いつかのハワイで見かけた ガラスの泡 のようなオブジェが忘れられなくて
b0244372_1571029.jpg

いつか作ってみたい、、、

とりあえず クリアー サンドブラストかけたもの  オパールグリーンを組み合わせて   
b0244372_1595166.jpg


次は何色のガラスボール作ろうか、、、
b0244372_1510747.jpg


まだまだ夢の途中です。。。
三寒四温
気づけば二月も終わり 服装も少しずつ軽くなってきました

毎日いろんな出来事がありますが
季節は確実に移り変わっているんだな・・・と思う日曜日

ガラスも透明感のあるものを使いたくなりました
b0244372_1033438.jpg

模様入りの透明をかき集めて
b0244372_104430.jpg

ブルー グリーン アーバンでアクセント  カンテラ風
b0244372_1041625.jpg


そろそろ家の中も  春し様に。。。 
今週の吹きガラス
チョット思い描いてるものがあって、、、

一回が限られてる時間内なので 出来上がるまでかなり時間かかりそうですが
出来るかどうかも分かりませんが、、、
b0244372_20425482.jpg

ただいま夢の途中
b0244372_20431746.jpg



ステンドグラス、、、
残りガラスが貯まっていたので それらを使って
b0244372_2046489.jpg

自由気ままに
b0244372_20461811.jpg

組み合わせて
b0244372_20463346.jpg

型にはまらないのが ワタシらしい   笑
b0244372_20464774.jpg

四面  それぞれに違う表情で 
b0244372_20465729.jpg

食卓テーブルの上が また賑やかになりました。。。