人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス三昧

連休前からのガラス  UPする間も無く時間だけが過ぎていく日々でした

子供の頃 チョット滑らかな布でプリーツの入ったシェード ありましたよね
そのイメージで シンプル 且つレトロ感のあるランプ
ガラス三昧_b0244372_18364762.jpg

色合いも目立ちませんが 淡いブルー系でまとめてみました
ガラス三昧_b0244372_18372289.jpg



吹きガラスも6年目に入り 初めて形あるものを吹いたグラスを
初心に戻って 吹いてみました

色をつけて サンドブラストかけて
ガラス三昧_b0244372_18391557.jpg

擦りガラスのようなグラスに  冷凍室で冷やしたようで清涼感あります  
ガラス三昧_b0244372_18393036.jpg


何年かぶりにグリーンの泡ガラスに出会いました
大好きなガラスです
ガラス三昧_b0244372_18395842.jpg

やっと何とか、、、少し薄く ほんの少し薄く 吹けるようになりました
ガラス三昧_b0244372_18401056.jpg

でも、、、昔のぽってりとしたグラスのほうが、、、
ガラス三昧_b0244372_1852887.jpg

親近感湧くんですよね。。。      

この季節いろんな所でいろんな花を見かけるので 花のランプを作ってみる事に
以前作った事のあるデザインで フリモントのガラスを使ってみました
ガラス三昧_b0244372_19431439.jpg

花びら、、のつもりが虫?ハチ?ハエ?・・・キャ~~~~
ガラス三昧_b0244372_19463861.jpg

って 声が聞こえてきそう、、、、   誰ですか?  笑
ガラス三昧_b0244372_19485953.jpg

そんなこと言わずに  お気に入りのガラスですから、、、
ガラス三昧_b0244372_19495662.jpg

アイアンのベースにもピッタリでした

あいかわらずガラスおバカさん でした。。。
by yumibag | 2017-05-12 19:57 | 手作り